※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てるママです。お昼寝はほとんど抱っこで寝かせているが、寝かせすぎではないか悩んでいます。同じ月齢のママさんの寝かせ方を教えてほしいです。

6ヶ月の男の子を育てるママです。調べると6ヶ月になるとお昼寝は午前、午後1回づつと書いていたのですが、うちの子はとにかく抱っこじゃないとダメで、バウンサーに乗せても機嫌が良いのは10分ほど。
だからほとんど抱っこ紐で抱っこして過ごしています。

そうするとほとんど寝ているのですが、寝かせすぎですかね❓
友達に話すと『えっ‼️』と驚かれてしまいました。

上の子がいるので子育てセンターで起きている時はなるべく床に寝かせておもちゃで遊ばせたり、他のお子さんを見て刺激受けたりはさせているのですが…🤔

同じ月齢のママさんはどうですか❓
ぜひ教えてください😊

コメント

姫っこ

二人目は皆そんな感じですよ(*^^*)
歩くまで抱っこして上の子供の用事足す事が多いので、寝たい時に寝るシステムになります(笑)
うちは双子だからあまり抱っこして歩けなかったけど、友達は二人目皆そんな感じで…私しばらく寝た顔しか見たこと無かったな(笑)

• 姫っこ

姫っこ

逆にえっ!!と言われる事が分からない(^^;

• 3月11日
  • ひー

ひー

上の子は抱っこして寝たら布団におろして1時間くらいは寝てくれたのに下の子は何故…😭😭と思ってましたが2人目はみんなそうなんですね。
    気持ちがすっとしました。ありがとうございました😊

• 3月11日
  • 姫っこ

姫っこ

二人目はどんな環境でも寝れるたくましい子になるよ(笑)
    今6ヶ月だからおろすとグズッタリもあるかとは思うけど、逆に今は抱っこ好きな方がスムーズに用事が足せて良いと思いますよー(笑)頑張って

• 3月12日
  • ひー

ひー

ありがとうございます😊
    たしかに上の子の時は物音にピリピリしてよく旦那と喧嘩してましたが、下の子は物音には鈍感なようです🤔笑

頑張ります🎶🎶

• 3月12日
はちみつはっち

後1週間で6ヶ月になりますが
2時間おきに30分の昼寝です😭
夜はぐっすり寝てくれるからいっかなーとはおもっていますが、
まとまって昼寝してくれる子が羨ましいです😂
ひーさんのお子さんは抱っこが大好きなんですね(^-^)
個人差だとおもいます😣

• ひー

ひー

抱っこ大好きみたいです。夜もたくさん寝てくれるんですね!うちは2時間おきです😖

お昼寝もそれぞれ色んなパターンがあるんですね!

• 3月11日
はせっち

抱っこ紐じゃないと寝ない、機嫌が悪い、そんな子もいます(^^)丸一日抱っこ紐で抱っこしてる友達居ました!夜ちゃんと寝ているのなら大丈夫ですよ⭕️

• ひー

ひー

私と似たようなお友達がいらっしゃるんですね!上の子と違いすぎて戸惑ってましたが同じような子もいる事で安心しました🤗

はせっちさんは今お二人目のお子さんがお腹にいらっしゃるんですね🤰
    おめでとうございます🎉

お返事ありがとうございます😊

• 3月11日