※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

3人目の予定日が4月1日で立ち会い出産を考えています。上の子供たちが春休みでお留守番は難しい状況です。実家も遠く、協力が得られないため、どうしたらいいか悩んでいます。

お産時についての質問です!
宜しければ皆さん教えて下さい☹️✨

3人目予定日が4月1日です。できれば立ち会い出産したいと思っています!
そこで質問なのですが、赤ちゃんにお兄ちゃんやお姉ちゃんいる方でご主人と立ち会い出産した方、お産の間子供達はどうしてましたか❓😯

予定日辺りは上の子達がどちらも春休み期間なので、どうしたものかと悩んでます💦

ちなみに、7歳と5歳でお留守番はムリです😣
お互いの実家も車で2時間程で、私の実母は仕事もあり協力は頼めなさそうです…😞
たまたま休みが被ったりしたら、とも思いますがそれも運ですもんね😹💦
主人の実家のほうは義母が病気持ちで急には動けません😱

宜しければ教えて下さい🙇‍♀️
お願いします🌸

コメント

たまちゃん

普通に立会いのとき部屋で座ったり歩いたり、たまにうちわであおいだりしてました(´∀`)長男なんて私分娩台の上にいるのにこのゲームしてって渡されて、笑
いや、私今ちょっと無理よ、笑
ってなりました、笑
でも勇気づけられましたね♡

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます🌷

ご家族で病院行ったんですね!✨
    分娩台でゲーム…無理ですね🤣笑
    なんだか微笑ましいです!

私が行ってる産院は子供が付きそうのには条件があってうちは無理でした😭

• 3月11日
ほたる

回答になっていないかもしれませんが…うちは女の子二人で年齢も大きかったこと、病院も子供の立ち会いも🆗だったことから、今回の出産の時には立ち会いたいかどうかを本人達に確認しました😄
二人とも立ち会う!という答えだったので、産まれる瞬間も立ち会いました😄

うちも両家があまり近い訳ではないので、もし立ち会わないとなると病室で誰かが来てくれるまでは子供達で待機させるか、夜中でもおいで!と言うてくれていたお友達の所にお願いする予定でした。

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます🌼

参考になります!
    うちはお兄ちゃんの方がどうもダメで💦
    病院自体嫌いなので分娩室なんて入れたものじゃありません🤣
    そうですね、誰かが来てくれるまでは待機もありですね✨

• 3月11日
  • ほたる

ほたる

二人目の出産の病院は子供の立ち会い不可だったので、長女用にお絵かき塗り絵グッズ、本、パズルなどを準備しました!
    その時にはまっていたプリキュアをいくつか投入して💦

• 3月11日
  • ほたる

ほたる

お兄ちゃんには試練かと思いますが、頑張って乗り気ってもらいたいですね!

• 3月11日
  • (^^)

(^^)

塗り絵グッズですか✨
    確かに!時間もかかるだろうし必要ですよね!
    うちも用意します😊

本当に参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 3月11日
まま

うちは立会いじゃなかったので、陣痛室で上の子と待っててもらって産まれたら連れてきてもらいました。

(病院側が)ご主人だけで子供達の立会いは無理、お互いの実家は頼れない、子供達の留守番は無理、ってなったらもうファミサポとかシッターさんとかに子供達をお願いするか、立会い諦めるかしかないですよね。

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます💐

そうなんですよね…😨
    私ももう病室で待機してもらって、のパターンしかないかなぁと思い始めてます💦

ファミサポも考えたんですが、以前利用したときに当日は無理だった事を思い出して😫
    シッターさんも基本そうですよね?きっと😭

• 3月11日