※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

予定日が過ぎてもう産まれておらず、生後4ヶ月からの保育園入所が決まっているが、16日を過ぎると生後4ヶ月ではなくなる。その場合、入所は可能でしょうか。

予定日3/12なんですが
まだ産まれていません。

諸事情により生後4ヶ月から保育園に預ける予定で
もう既に7/16~入所予約が仮決定されています。

保育園は生後4ヶ月からのみ預け可能です。

16日を超えたら
入所する際ギリギリ生後4ヶ月じゃなくなるんですが大丈夫なのでしょうか...

コメント

ごん

入所は1週間でも遅らせられないんですか?

陣痛のタイミングは赤ちゃん次第ですからね💦

うちは予定日過ぎて誘発4日、5日目で帝王切開でした😅

  • sora

    sora

    市役所が土日休みなので
    問い合わせできなくて😢😢
    何やっても陣痛来ないので
    焦ってきました😱

    • 3月11日
deleted user

ギリギリですね😭

早く出てきてもらうために、ウォーキングやスクワット、声かけなど…
できる限りのことするしかないですね😭✨

私は1人目のとき、
たくさん歩いた次の日の昼に破水からの出産になりましたよ〜😊✨

  • sora

    sora

    やれることは全てやってて
    ウォーキングもスクワットも階段昇降とかバランスボールとか、、SASUKEみたいにローテーションで動きまくってるけど全く予兆なしです😭
    病院でも今週中には産まれてくるから大丈夫でしよ!と先週から言われてます...😰😰

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね、かなり努力されてたのに失礼しました😭🙏
    出産のタイミングだけは、医者でもわからないから困りますよね〜😢💦
    入所日がずられたらそれが1番いいですけどね😥

    • 3月11日
  • sora

    sora

    いえ!全然!ありがとうございます😱❗️
    こればっかりはタイミング赤ちゃん次第なので何しても産まれやん時は産まれないんだーと思いました(笑)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにそうですよね😂
    私が初産のときは、どんな感じで陣痛くるのかも知らないし、子供のいない最後の時間好きなことしよ〜って、呑気に旦那とパチンコしてたら突然破水でした(笑)
    もしかしたら、焦ってあれこれすると赤ちゃんはそれがプレッシャーになって出てきてくれないかもしれないので…少しリラックスしてみるといいかもですね🌸😌

    • 3月11日
D&Aまま

熱めのお湯で半身浴をあぐらをかきながらしたらおしるしがきましたよー。

  • sora

    sora

    早く生まれてきて欲しくてジンクスとか全て試してみたけどダメでした!😱😱

    • 3月11日
さくらママ

私の娘も3/12予定日でした!
実際は3日遅れて破水からでした!!
16日までに生まれて来てねって声かけするしかないですかね!
私も15日に生まれておいでと声かけしてました!

  • sora

    sora

    毎日3/12に生まれてきてね〜と声掛けしてますが
    まあこればっかりはしょうがないですよね😱

    • 3月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    赤ちゃん次第ですもんね( ; ; )

    • 3月11日