※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかり
子育て・グッズ

桶谷式で母乳育児中の母親が、育児や断乳について相談中。平田先生のアドバイスに不安や悩みがあり、他の桶谷式を考えている。1歳での断乳は可能か、迷っている。

現在、知人の紹介で福岡の平田先生の桶谷式に通っています。5カ月の女の子の母です。ひどい多乳症で1人目は1カ月で乳腺炎に3回なり、母乳を薬で止めてミルクとなってしまったので、今回は母乳を頑張ろうと思って、産後すぐから通ってます。ただ、いろいろつらいです…母乳の良さを話してくださるのですが、合わせてミルクがとても悪いこと。育児に関しても、いろいろ話されるのですが、どうしても1人目の育児に関して自分を責めてしまって…聞き流せばいいのですが、流されやすく気にしぃな性格で😥
それと、今は育休中で1歳には断乳希望ですが、平田先生のところで1歳で断乳って可能なんでしょうか??
あまりにも母乳推しで、平田先生に聞きづらく、通ってる方も結構大きなお子さんも多くて。
別の桶谷式に変えた方が良いかなぁと悩んでいます。
家が七隈でとても近くにもあるようで😅

コメント

ままりん

極度の母乳推し、ミルクが悪いことなんて言ってる人の話しは信用できないししません😅
そこまで母乳母乳、ミルクはダメって言う人はなんか気持ち悪いです😅

自分を責めてしまうならめかりさんにとってそこに通うことは何もプラスにならないと思います!
別のところに変えたほうがいいと思います。

• めかり

めかり

ありがとうございます。
    他のところに行ってみようと思います!

• 3月11日
ちこ

私も上の方と同じく、母乳母乳!ミルクは悪!の様に考えている人は悪気はなくても母親を追い詰めていくタイプの人だと思います。
めかりさんが居心地悪いと感じるのなら早めに変えた方がいいんじゃないでしょうか??

• めかり

めかり

確かに悪気はないとは思うんですが、1人目ミルクだった私は精神的に追い詰められてました…ありがとうございます。別のところに行ってみようと思います!

• 3月11日