※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠後、好きだった洗剤の匂いや納豆、リラックマが嫌いになりました。他の方も同じ経験ありますか?

洗濯洗剤の匂い、納豆、リラックマ。
妊娠前はこの3つ、大好きだったものです。
つわりが落ち着き、今はご飯をモリモリ食べれるのですが、この3つだけは安定期になってもなぜか見るだけで嫌な気分になります。リラックマは特に不思議です。大好きなキャラクターだったなのに。
皆さんは、好き嫌いなど妊娠して変わったものとかありますか?

コメント

ぱーら

妊娠中からつわりはなかったんですが何故か天ぷら、唐揚げ、フライがほとんどたべれなくなりました!

• 。

不思議と受けつけられない気分になりますよね

• 3月11日
みょょん

わかります☺️
好きだったのに嫌いになった匂い。
嫌いになった食物。物事。行動。
私は嫌いになったキャラクターは特にありませんが
とにかく今もずっと鼻が敏感で…
主人の全ての匂いが嫌でたまりません💦つい、臭い!と言ってしまいます…
本当、ごめんねです😢
上の子の時は、匂いダメだったの初期くらいなんですけどね💦
妊娠するとホルモンバランス本当崩れますし、人が変わったようになりますよね💦

• 。

やっぱりホルモンとか関係してるんですかねー!
    わたしも妊娠初期に旦那さんの匂いがダメでした…今は以前ほどの強烈な匂いは感じないのでわたしが変化したんでしょうね…
    共感できて良かったです☺️💦

• 3月11日
miel

頂いて気に入って使っていたロクシタンのハンドクリームがだめになりました。
つわりの時だけかなと思って、安定期と産後匂ってみたけど苦手になってました。

• 。

そうなんですね…!!
    直らないこともあるんですね💦

• 3月11日
ままぴー

すごく分かります!!
わたしはキャラクターまでは嫌いにはなりませんでしたが、匂いにすごく敏感になって、妊娠前まで毎日食べたいくらい大好きだったサンマのあの光り方と匂いが大っ嫌いになりましたが
産後は全く気にならず、大好きです(o^^o)
ほかに、妊娠すると母性本能から
旦那さんにさえ触れられることがすごく嫌になるママさんもいるそうです!

• 。

できれば産後には、
    わたしも好きだったものにまた大好きと思えるようになれたら良いのですが…💕💦
    旦那さんに拒絶、というのは初耳で驚きです!!

• 3月11日
ママリ❤

つわりの時は
沢山食べられない物が
多かったですが
産後も好きじゃないなと
思ったのは
玉ねぎ・野菜ジュースです💦
妊娠前は
好きだったのに😢

• 。

大好きだったのに…って思う気持ち、ちょっと悲しくなりますよね

• 3月11日
はな

悪阻ってほんと不思議ですよね。
私も夫のワックスの匂いはいい香りだったのに悪阻が始まった途端、吐き気に変わりました。それから妊娠が終わるまでは無臭に変えてもらったり。
あと、スワロフスキーのキラキラなアクセサリーも趣味で集めていたのですが、妊娠をしてから、それらを見ると何だか気分が悪くなってしまい、いつも見えるところに飾っていたのですが、今は箱にしまっています。ほんと不思議です。もうすぐ妊娠も終わるので、無事出産を終えて帰宅したらまた開けてみようと思います。

ママリ

妊娠して好み変わったりするって聞きますね!😭
私も納豆といつも使っていた洗濯洗剤がダメになりました💧あとはなぜかすき焼きが嫌いになりました(T ^ T)キャラクター物は大丈夫でしたが💦
出産後元に戻るって聞きましたが…本当かなぁ💦って心配です😅

a

わたしは妊娠前は好きだった明太子が本当に本当に無理になりました!
食べるのもにおいも見るのも無理、想像するのもちょっと無理です😂

しかも妊娠発覚の直前に大量の明太子を頼んでいて、いま冷凍庫に明太子がかなりたくさんあります😭旦那は好きでも嫌いでもないのでわざわざ食べず、ずっとあります。この前明太子チャーハンを作って明太子を消費してくれたのですが家中が明太子の匂いになりかなり辛かったです。。。笑

それにしても、食べ物やにおいはたまに聞きますが、ちゃちゃさんのようにリラックマのようなキャラクターはめずらしいですね😆💦

ふー

妊娠終わったら自然となおります