※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか?総通院回数と費用を教えてください。4月に初めて体外受精予定で不安です。

体外受精で妊娠された方、何回目の治療で妊娠されましたか?
病院にはトータルで何回くらい通院して費用はどれくらいかかりましたか?

4月はじめて体外受精予定しているけど色々不安です。

コメント

じゅん

はじめまして☺️私は2回目の体外受精で妊娠出来ましたよ☺️病院には、約4年通いました💦費用は詳しくは覚えてないけど新車1台分位はかかりました💦4月に受けるんですね‼️どうか、授かりますように🌸🌸

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    無事に授かる事が出来て良かったですね💕
    心強い回答を頂けて励みになりました✨
    結果がどうなるか分からないけど頑張ります‼️

• 3月11日
マミントン

私は、昨年の12月から不妊治療を始めました❣️ 卵管造影をして、2回目の人工授精で今、妊娠しています😊
費用は、卵管造影等の検査も合わせて 3ヶ月で10万弱くらいでした😅 通院は、16回くらいです➰

初めての人工授精、不安ですよね😞
私もそうでした❣️ だけど、赤ちゃんが来てくれると思うと頑張れます✨
頑張ってください🍀

• ママリ

ママリ

授かる事が出来て本当に良かったですね💕
    まだまだ寒い日が続いているのでお身体冷やさないように元気な赤ちゃんが無事に産まれてきますように😊

私も頑張ります‼️

• 3月11日
ユキンコ

4回目の治療で2回目の移植の時授かる事が出来ました
不妊治療の通院は2年半です
費用は助成金差し引き4回トータルだと30万くらいです

• ママリ

ママリ

無事に授かる事が出来て良かったですね✨
    結果がどうなるか分からないけど私も頑張ります‼️

• 3月11日
えりか

2回目で妊娠しました。
トータル何回かわからないほど通院して初回から合わせると(タイミング、人工授精、交通費含めて)150万くらいかかりました。
体外受精だけなら1回50万くらいだったと思います。
通い始めてから1年かからず妊娠できたので治療はものすごく辛かったですが良かったと思います。

• ママリ

ママリ

辛い治療乗り越えて無事に妊娠出産されて良かったですね💕
    えりかさんは双子ちゃんだったのかな?
    結果がどうなるかわからないけど私も頑張ります‼️

• 3月11日
  • えりか

えりか

2つ胚盤胞移植で双子です。
    不妊治療って本当覚悟必要だし肉体的にも精神的にも負担も大きいので息抜きしながら頑張ってくださいね✨

ののさんに赤ちゃん来るよう応援してます❤️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!治療は辛いけど無事に妊娠されて出産する事ができると安心しますよね☺️私もなんとか乗り越えて頑張ります‼️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

採卵2回、移植3回で授かれました😊🙌
H28.10月から通って、H29.7に陽性判定出てます!
1回の採卵と移植の治療(ホルモン補充や自己注射含む)で80万程だったと思います!💦
採卵のための注射は自己注射にしたので、採卵の周期で3〜4回、移植の時は2〜3回の通院だったと思います🤔トータルではわからないです😱
体外受精上手くいきますように🍀✨

• ママリ

ママリ

授かる事が出来て良かったですね💕
    無事に健康に産まれてくる事を祈ってます😊

私も結果がどうなるか分からないけど頑張ります‼️

• 3月11日
mamaru

おはようございます!
三年前に治療を行い、高齢だったので一年という区切りを決め治療を始めました。
病院は、生理が始まって3日目から始まり、その日より卵の成長を促す注射の為、8日病院に通い看護師さんに注射を打っていただきました。(自己注射の方は家で行うので通わなくてもいいみたいです)8日の間に2回診察あり。
その後~採卵1日移植1日通い、二日おきぐらいに3日(注射や診察)…その3日目で判定でした。
トータル13日でしたが、卵の成長など個人差もあるので、回数は前後すると思いますし、病院によっても進め方が色々なようです。

私の場合、運良く一人目は、1回で。二人目は、2回目で授かることができました。
費用は~一人目体外受精で30万。二人目は、顕微授精で50万程でした。私の病院は、総合病院でしたので、安い方と聞いてます。個人病院は、まだ高いみたいですね。

初めての治療は、ホント~に緊張しますよね~私も採卵の日には、何度もトイレへ…
先生は信頼できますか?緊張してましたが、先生の声を聞いてホッとした記憶があります。ストレスをためないことも大事な事と聞きます。
そのためにも心穏やかに通える病院だといいなあ~と思います。

ののさん 力みすぎずに赤ちゃん授かるかな~ぐらいの気持ちでゆる~く頑張ってくださいね!
応援してます☆☆☆

• ママリ

ママリ

お返事と心強いアドバイスありがとうございます☺️
    不安だけどお話聞いてすごく励みになりました✨

無事に授かる事が出来て本当におめでとうございます💕

私は治療はじめて3年目になります。
    先生も看護師さんもすごく良くしてくれて信頼の出来る病院なので安心して通えてると思っています。

結果がどうなるかわからないから不安は大きいけど頑張りたいと思います‼️

• 3月11日
ひめ&そうママ

体外受精1回で妊娠することができました。治療は1年前から始めて、タイミングを8カ月位行い、人工受精を2回、その後体外受精と進みました。体外受精の治療費は約60万位。それまでの治療費も含めるともっとかかってると思います。
初めての体外受精は不安ですよね。先生や看護師さんを信じて、赤ちゃん授かれますように。

• ママリ

ママリ

先生も看護師さんもすごく良くしてくれて信頼のできる病院なので安心して通えてると思っています。

結果がどうなるか分からないけど頑張ります‼️

• 3月11日

運良く体外受精1回で妊娠しました。
体外受精だけだとロングだったので2ヶ月大体9回ほど通院しました。
大体70万くらいかかったと思います😅
いろいろ調べて少しでも確率上げるために移植の時にHCG注入方というものを取り入れました^ ^
後、病院ではアシステイッドハンチングというのをしていました。

体外受精はお金がかかるだけあって今までの不妊治療とは違って大変だけど期待ももてます😃

頑張って下さい💪🏻

• ママリ

ママリ

結果がどうなるか分からないけど不安な事は聞きながら頑張りたいと思います‼️

• 3月11日
あゆみ

人工4回、体外(顕微授精)1回目で授かることができました!
あまり時間をかけてもよけいな出費がかさむと思ったのでわりとどんどんステップアップしたので通院は1年くらいでした。
全部で100万くらいはかかってますね😥体外だけでも60万くらい…
でも助成金で35万くらいもどってきました!

• ママリ

ママリ

確かに出費はかさみますよね😢
    でも無事に授かる事が出来て本当に良かったですね💕
    おめでとうございます✨

結果がどうなるか分からないから不安だけど頑張ります‼️

• 3月11日
  • あゆみ

あゆみ

通院している間は心身さらに金銭的にもキツいですよね😣
    でも私は時間もお金もかかった分、子どものことについて、命のことについて旦那さんとたくさん話せたので良かったと思ってます(*^◯^*)
    お気持ちわかるので簡単にきっと大丈夫です!なんて言えませんが😣ののさんも授かれるよう祈ってます✨

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    私も治療をはじめてから治療はすごく辛いけど今まで以上にたくさん旦那と話せてると思います✨

いつか授かる事が出来る日まで出来る限り頑張ろうと思います😊

• 3月11日

タイミング4回した後、体外受精に進み1回目で妊娠、出産しました😄通院期間は8ヶ月でした。

体外受精だけだと60万くらいで、助成金が出たので実質30万程でした😀

体外受精するとなると準備段階から色々大変ですが、可能性もグッと上がるので絶対上手く行く!と思い込んで挑みました✨

ののさんも上手くいくように応援してます❗️頑張って下さい😊✨

• ママリ

ママリ

無事に妊娠出産されて本当に良かったですね💕

結果はどうなるか分からないけどできると信じて頑張れたらと思います‼️

• 3月11日
リリ

1度自然妊娠で流産していたのがあり、どうしても自然妊娠を希望していたので、タイミングと人工授精受精を2年ほどしていました。人工授精は4.5回行いました。
去年のから体外受精をはじめました。
採卵2回目、移植3回目での今回の妊娠です。
体外受精は通院回数多いです、
3日おきとか、下手したら2日おきになります。
自己注射ができなかったら毎日通うそうです。
費用は100万から150万くらいだったかと、うちは助成金なしでした。

• ママリ

ママリ

色々辛い思いもされたんですね😢
    でも無事に授かる事が出来て本当に良かったですね💕
    無事に元気に産まれて来てくれる事を祈っていますね✨

私も結果がどうなるかはわからないけど頑張ります‼️

• 3月11日
  • リリ

リリ

緊張と不安いっぱいだと思います、わたしも去年からはじめてのことだらけで不安の壁にたくさんぶち当たりました。
    幸いなことに、医師も看護師もほんとにいいところでして、わたし自身相性がほんとこの病院といいなーと思って信頼しております。
    なので、気になることはしっかり納得してすすんで行ってください♥
    不安があると体に不調がでたりして、治療NGになったりします。

いい結果に繋がりますように✨

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    不安だけど先生も看護師さんもすごく良くしてくれて信頼の出来る病院なので安心して通えてると思います。

気になるところは聞いて納得しながら進んでいくようにしますね✨

• 3月11日
まま

私はお付き合いの段階から
いつ授かってもいい形をとっており10年不妊でした。入籍しすぐ治療を始め、幸いにも
凍結胚盤胞が5つでき その1つを戻し1回で妊娠し出産。初診から心拍確認後の卒業まで4ヶ月前後の通院で、32歳にて出産。

その後、2人目が欲しく 凍結していた子をお迎えしましたが 心拍が確認できず流産。

そして去年12月に2人目を
35歳にて出産しました。この時も3〜4ヶ月の通院だったと思います。採卵し移植や交通費など込み込みで200はかかってると思います!3回お腹に戻し 妊娠に至ってます。
グレードも上の子で3bb、
去年産まれた子で3bcの受精卵でした。

私も治療中は、希望を持ちながらも
不安もあり、色々と検索したものです。
あと2つ凍結胚がありますがお迎えはしません。

来月の体外受精
ののさんにも 可愛いベビちゃんが
宿ってくれるといいですね!
頑張って下さい!

• ママリ

ママリ

長くて辛い治療を乗り越えて無事に赤ちゃんが授かって出産する事が出来て本当に良かったですね💕

すごく不安でリセットする度に落ち込む事が多いけど先生も看護師さんもすごく良くしてくれて信頼のできる病院なので安心して通えてると思っています。

結果はどうなるかわからないけど出来るところまでは頑張りたいと思っています‼️

• 3月11日