※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ
子育て・グッズ

2DKの賃貸で、2人目出産前に引っ越し悩み。布団で4人寝る不安や洋服タンスの問題あり。引っ越しor自宅購入検討中。

2人目出産を前に引っ越すか悩んでいます。

今住んでいる賃貸は2DK、月5万程で地域的にかなり手頃な物件で周辺環境も良く気に入ってます。
2部屋(洋室と和室)は共に6畳で隣接し、今は和室に大人用布団シングル2枚に、1人目が生まれてからずっと夫、子供、私の3人川の字で寝てきました。

下の子ができてベビーベッドを用意するか悩んだのですが、もしベットで寝てくれなかった時、布団で4人並んで寝れるかとても不安です(^_^;)
恥ずかしながら理由は上の子と私の寝相の悪さです。。。
特に上の子が不意に振り下ろす足の力はかなりの脅威があり、夫が悶絶することも多々あります。
とても安心して乳幼児を置ける環境では無さそうです(T-T)

ちなみに和室には両親からもらった大きめの洋服タンスがあるため、これ以上の大人用布団は敷けず、ベビーベッドで精一杯の広さしかありません。
ベビー布団は置けますが、洋服タンスが倒れる位置に置くことになるため、躊躇してしまいます。
隣の洋室で私と下の子だけ寝ることも考えましたが、夫の帰りが遅く、平日は母子3人で寝るほか無さそうです。

こういう状況から皆さんなら引っ越しを検討しますか?
とにかく洋服タンスがネックなので、もう一部屋多い場所に引っ越せればと考えてるのですが、子供がもっと成長するのを待って自宅購入も視野に入れて今は貯蓄を!とも考えてます。
乳幼児時期を越えさえすれば、今のままで良いと思うのですが、何か対策などあれば教えてもらえると本当に助かります!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

りんご

洋室に洋服ダンスを移せたりしないですよね⁉️もしくは、旦那さんだけ洋室で寝るとか⁉️妊娠中の引っ越し大変なのでされるときは、業者をフルに使って業者が空いている5月以降ですかね?

• アオイ

アオイ

ありがとうございます!
    洋服タンス、大物なので運び出すのは容易ではないですね(^_^;)業者に頼めばなんとか…
    確かに洋室に旦那1人もアリですね💡

引っ越しするとなれば物件が出回る今かなーと考えてましたが、引っ越し業者まで頭にありませんでした!参考にさせていただきます!

• 3月11日