※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三浦さんの奥さん
妊娠・出産

第二子が生後4日目で明日退院予定。産後は祖母の家で療養予定だったが、2歳9ヶ月の息子が病気。旦那から息子の夜泣きがひどくて心配。どうアドバイスすればいいか。食事やお薬で対応する提案をしました。

現在第二子が生後4日目を迎え、明日退院予定です!

もともと産後は自身の祖母の家で療養予定だったのですが、2歳9ヶ月になる息子が先週月曜日に胃腸炎にかかり、体調が優れません。

昨晩、旦那さんから『毎晩〇〇(息子)が寝ながらうなされて暴れて夜泣きがすごくて辛い。。体が辛いのかな。可愛そうだけど、どうすればいいんだろ』とLINEが💦

祖母の家でゆっくり療養したいものの旦那さんの手に負えない息子の様子と症状が心配です。

こういう場合、皆様なら旦那さんになんとアドバイスをしますか?

私は『何も出来なくてごめんね。。
すごく心配だけど△△(旦那)なら乗り越えられるはず。なるべく消化の良い食事と飲み物とお薬を与えて、もう少しお腹を満たしてあげれば寝つきも良くなるし、夜泣きしても△△がいれば〇〇は安心してくれると信じてます。』と伝えました。

より良いアドバイスがあればそれを伝えてあげたいです。
ご意見、お待ちしてます!m(__)m💦

コメント

ma

息子さん体調悪いのとお母さんがいないといういつもと違う環境もあり不安で夜泣きしてるのでは?(´・ω・`)

食べ物や旦那さんがどうこうするとかではないような…😥

お母さんが産後体休めるのも大事ですが…まずは上の子のケアからな気がします。

• 三浦さんの奥さん

三浦さんの奥さん

早速ご意見ありがとうございます!
    確かにそうだと思います。

ただ、長男の胃腸炎が全く免疫のない次男に影響するのが一番怖いです。

• 3月11日
  • ma

ma

産まれてすぐはお母さんからの免疫があり風邪はひきにくいといいますし…
    ベビーベットや少し隔離できるような感じなら下の子と上の子の距離を保てばなんとかならないですかね😥💦
    協力的な旦那さんのようですし、搾乳したりミルクにして下の子こそ少し旦那さんにお願いして上の子を1番にしてあげたらいいのかな?と思います(´・ω・`)

• 3月11日
  • 三浦さんの奥さん

三浦さんの奥さん

そうなんですねっ!💦
    とても勉強になりました。
    今日、祖母の家にはお披露目だけにして自宅に帰れるようにしたいと思います。

まりぶさんは3人目妊娠中ということで
    本当に尊敬しちゃいます。

この度はありがとうございました✨

• 3月11日