※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ないので困っています。おしゃぶりを使ってもいいか悩んでいます。

なぜ夜は寝ないのでしょうか。
生後2日目の男の子ですが、3番目と今回の子はこの時間絶対寝ない・寝なかった!!今回は私も睡眠不足と産後ハイで眠たいとすら思えない。日中は面会や上の子たちがきてくれるから15〜30分横になって、夜は赤ちゃんが全く寝ないからずっと抱っこ。今は哺乳瓶の先をおしゃぶり代わりにおとなしくしてくれてます。

新生児って寝てるイメージしかないので早い段階からおしゃぶり使うのも抵抗あるし、なんだか赤ちゃん自身にも可哀想に思うし、母親業サボってる自分のプライドもあるけどおしゃぶり使っていいですか笑笑

※おしゃぶり使うことに何も抵抗はありません。上の子はおしゃぶり使ってます。

コメント

yn

おしゃぶりで大人しくしてくれるなら
全然ありやと思いますっっ!!
私最初は抵抗あったんですが
母からこう言われて楽になって
使いまくってましたよ😂😂
今は自然とおしゃぶり嫌がるようになりましたが😂

アヤックマ

辛いなら使ってもいいと思います。
育児を楽に出来るグッズは使わないより使った方が多少は楽ですよ。
私も子供におしゃぶり咥えさせてました。
おしゃぶりは神グッズとさえ思えましたよ😁

山田花子

24時間たたかーえますか!(古いか?!)
おしゃぶりいいと思います。
生後1-2はこれでもかってくらい寝てて、助産師に起こしておっぱいあげて!て言われましたが…
子供に寄るんでしょうね、自宅に戻ってからしばらくして寝なくなり相談しに行きましたw
赤ちゃんはぼんやりとしている時などに寝ている事も有ると言われましたが、寝ている様子はなく、添い乳も出来ない子だったのですごく疲れましたw
おしゃぶりで大人しくなるなら私は使うと思います。

mama

ありがとうございます!
使う!使います😄退院してからのことを考えたらちょっと楽になると思うので( ; ; )