※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

子宮卵管造影検査が痛みを伴う可能性があるため、自家用車での来院は避けるように言われています。不安なので経験談を聞きたいです。

4日後に子宮卵管造影検査の予定です(*_*)人によって痛みが強いため、自身での車運転での来院は控えて下さいと言われていて、そこまで辛い検査なのか‼︎と、だいぶ不安です(´・_・`)

良かったら経験談聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

私はほぼ完全無痛なので陣痛をほとんど経験していないからだと思いますが、、、
私は人生最大の痛みで、意識が遠退き過呼吸気味になりました😂
結果、片方閉鎖、片方ほぼ閉鎖だったのですが。
でもここまでのレベルのかたのほうが少ないと思いますよ!
周りは、痛いけど我慢できるレベルってみんな言ってました💡😊

• みゆ

みゆ

人生最大の痛みで意識が遠のき過呼吸気味になった(´;Д;`)‼︎相当しんどい思いをしたんですね(´;ω;`)そんな経験談聞かせてもらってありがとうございましたm(__)m
    今日無事に検査終わりました(o^^o)あわわ~さんのコメントを読んでいたおかげで覚悟して検査に臨むことができました(`・∀・´)!

• 3月13日
きなこ

詰まってると激痛のようです😱
私は、思わず「痛ーーーい!!!」と叫んでしまいましたが、歩けなくなるとか動けなくなる程ではありませんでした。一瞬強い痛みがあり、その後はズーンと重い感じ、生理痛のようでした。

終わってから少し休憩して駅まで10分歩いて1時間電車で立ちっぱなしで帰りました👌

• みゆ

みゆ

今日無事に検査終わりました(o^^o)
    私も「痛〜いっ(´;ω;`)」って言ってしまいました(T ^ T)でも、きなこさんと同じ感じで、強い痛みは一瞬でした★優しい看護師さんが「痛いのは今ので終わりですよ」って教えてくれたのでその瞬間、安心しました(о´∀`о)

• 3月13日
こばみゆ

私は、痛くなかったです。なんか違和感そんな感じでした。

• みゆ

みゆ

痛くなかったんですね(o^^o)それは本当に良かった★私は今日検査終わりましたが、少し身体をのけぞらせてしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3(笑)
    痛くないのが一番です(о´∀`о)

• 3月13日
サチ

今はそんなに痛くないみたいですよ。
私も卵管造影しましたが
下痢の時みたいな痛み?だけでしたよ。
そんなに痛くないですよ。友達やいとこも
痛くないって言ってました。
ネットだと不安な情報が多いですが、
きっと大丈夫ですよ☺

• みゆ

みゆ

今日無事に検査を終えてきましたが、確かに、下痢のような痛みしました!気を抜いたら出そうな感じでヒヤヒヤしました(笑)
    サチさんの優しいコメント嬉しかったです(о´∀`о)ありがとうございました★

• 3月13日
まるちゃん

つい先日検査を受けました。
わたしの場合、
痛みはなかったものの、造影剤が入った瞬間にすごくお腹がだるく苦しくなりました。検査はすぐに終わるのですがその後もお腹のだるさが残り、家に着く頃には気持ち悪くなってしまいました(/ _ ; ) 一度寝たらすぐに回復しましたが、、、私は左右ともつまりがなかったのですが、つまりがある方だと痛みがあると聞いたことがあります。

• みゆ

みゆ

先日の検査お疲れ様でした(T ^ T)気持ち悪くなったのはしんどかったですね(´;Д;`)人によっていろいろ症状ありますもんね(*´-`)赤ちゃんのためですが頑張って偉かったです!!
    私も今日検査終わりました!私は痛みが辛かったですが、無事に終わってホッとしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月13日
マスカット大好き☆

私は結果両方通っていましたが、造影剤を入れ初めは特に痛みはなく少し違和感でした。進むに連れて少しお腹が張ってくるような感じで、終盤少しお腹の張りが強く感じ「痛いです」って伝えて、お医者さんから「もう終わるからね~」って言われて終了でした。なので、私は最後の方が少し痛かったなっていう記憶です。
でも耐えられる痛みでしたよ。
私はその後は痛みは続かなかったです。

不安ですよね。
良い結果が出ますように。

• みゆ

みゆ

詳しく教えてくれてありがとうございました😊❤️
    今日無事に検査終わりました!詳しく教えてくれてたので、決意して検査に挑むことができました⭐️
    確かにお腹が張ってくる感じありましたが、マスカット大好き☆さんがおっしゃるように耐えられる痛みだったように思います(о´∀`о)
    赤ちゃん欲しいので頑張ります!

• 3月13日

私は卵管詰まり気味だったのもあり、本当に本当に痛かったです💦
子どものように痛い痛いともがいて、死ぬー!殺されるー!と叫びました😅
ほんと恥ずかしい🙈
終わった後も結果が出るまで待合室で待っていてください。と言われましたが、座ってられずずっとトイレにこもってました。
で、意識朦朧としたまま検査結果を聞いて、すぐには歩けなくて1時間くらい布団が敷いてある休憩室で休ませてもらって帰ってきました😂
痛くない人は痛くないみたいなので、ハズレひいたね〜と先生には笑われました😂

• みゆ

みゆ

卵管が詰まり気味だったら痛いって聞きます!(´;ω;`)コメント読んで相当痛かったことが伝わってきました。・°°・(>_<)・°°・。そんな経験談聞かせてもらってありがとうございました★教えてくれてたので、私も決意して臨むことができました!!私も痛かったですが、ままりこさんはもっと痛かったと思います!こんなに痛い思いして頑張ってるから、赤ちゃん早く来て欲しいです(о´∀`о)

• 3月13日
あさ

私は卵管が詰まってなかったんですが、造影剤を注入されるときに強い痛みがドーンとあって、いたーいと体をねじってしまいました😭その後は、少しだけ休ませてもらって、普通に電車で帰りました!
痛い人と痛くない人、本当にそれぞれみたいですね。
もう二度としたくないけど、あれを乗り越えたから今があると思ったら頑張って良かったと思います✨
痛みといっても本当に一時的なものだし、リラックスして頑張ってください!

• みゆ

みゆ

私も同じでした!!「痛~い(´;ω;`)ふぅ〜……ふぅ〜……。゚(゚´ω`゚)゚。」って身体ねじってしまい、息が上がりました!もう二度としたくないと思ったと同時に、出産はこれ以上の痛みだろうけど、私頑張れるかなって少し不安になった経験でした。・°°・(>_<)・°°・。でも、赤ちゃんのために頑張ります!私もいつか、あれを乗り越えたから今があるって言えるようになります!
    貴重な経験談教えてくれてありがとうございました😊❤️

• 3月13日
ゆう

私は、生理痛のとょっときついような、ズドーンと重たい感じでした。
我慢できない程でもないけど、お腹を丸く前に屈めて歩くような感じでした。

• みゆ

みゆ

生理痛のちょっときついような感じ、分かりました!今は無事に検査が終わって安心しています(о´∀`о)
    経験談聞かせてくれてたおかげで、心を決めて検査に挑むことができました⭐️ありがとうございました😊❤️

• 3月13日
  • ゆう

ゆう

お疲れ様でした!
    大丈夫でしたか?

• 3月13日
  • みゆ

みゆ

大丈夫です!元気です(о´∀`о)
    検査中、痛みで「痛〜いっ(´;ω;`)」って身体をねじってしまいましたが、その後は元気です(o^^o)

• 3月13日
チキン🍗

詰まりはなかったですがズーンと痛みが数秒ありました(›´ω`‹ )
数秒いやその時間がめっちゃ遅く感じました😭
病院側のミスで麻酔なしだったので30分くらい悶絶状態のトイレに駆け込みウンコ座りでいるのが楽でした…

• みゆ

みゆ

言ってた意味がわかりました!数秒が痛みのせいですごく長く感じました。・°°・(>_<)・°°・。
    病院側のミスで麻酔なしってひどい話ですね(´;Д;`)そのミスはだめです。・°°・(>_<)・°°・。そんな中耐えて偉かったです!お疲れ様でした(T ^ T)

• 3月13日
幸¨*)

私は何の痛みもありませんでした。
と言うのも造影剤が最新の奴でサラサラしてて身体にも残る事がないやつだったからです。

医者からの説明では痛みがある造影剤は昔から使用されてるドロドロしたやつのようで、その為、詰まってたらドロドロをぐいぐい入れられるから激痛出すそうです。そして完全に身体に吸収されることはないからダメダメと言っていました。

では何故、それを使ってる病院が多いかと言うと昔から使われてる造影剤だし、特に大きな問題は出ていないし、新しい物、新しい薬にするには莫大な費用がかかるから中々できないとも説明受けました。

卵管造影後は抗生物質を貰いましたが、ケロッとしてましたよ!

• みゆ

みゆ

何の痛みもなかったんですね(o^^o)良かったです(о´∀`о)
    私の検査で使った造影剤はもしかしたら昔からの奴だったのかもしれませんが、痛かったです〜(´;ω;`)(笑)
    でも、医療がどんどん進歩してるんですね(o^^o)詳しく教えてくれてありがとうございました😊❤️

• 3月13日