※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
雑談・つぶやき

本当に辛い。偽善者かもしれないけど子供達が虐待で亡くなるニュース見…

本当に辛い。
偽善者かもしれないけど子供達が虐待で亡くなるニュース見るたび本当に辛くなる。
2ヶ月や、今回は1才。
死因や虐待内容や動機をニュースでやるのは仕方ないことなのかもしれないけど許せなさすぎる。
同じ事を本当にして欲しいと思う。
私も親になり、イライラすることだってある。
ぶっ飛ばそうかと思うときだってある。
でも理性があるから、理性を利かせるようにしてるから、それが人だと思うから、しょうがないことでは絶対にないからやらない。
殴りたくなったらその勢いのまま自分のみぞおちを殴ってみろ。
あばらが折れるまで殴り続けてみろ。
火傷させたいならそのまま自分の顔に当ててみろ。
毛布でぐるぐるまきに自分がなってみろ。
衣装ケースにはいって一晩過ごしてみろ。
雨のなか裸でベランダに出て寝てみろ。

自分には絶対にやらないことを産まれて間もない何も分からない子供にするな。
言葉も話せない泣くことしか出来ないまま一生を終えてしまった子供達が今幸せな気持ちで天国にいますように。

コメント

おとは

よく分かります。子どもは親を選んできてくれるのですよね。どうか空にいる子どもたち。優しい家族の元を選んで来るんだよ。とニュースを見た後に願いました。

胸が張り裂けそうになります。思わず自分の子を抱きしめました。

本気で死刑になればいいのにと思います。

産んでみてよく分かりました。この子はとても弱い。守られるべき存在。
こんな尊い存在を痛めつけるなんて、信じられないです。

  • とん

    とん

    本当に産んでみてよく分かりますよね❗
    泣き声がいつもと違うだけでも、どっか変なのか?痛いのか?と心配になるほど大切なのに。

    私も我が子を見ながら、皆この子と同じように産まれて同じように育っていくはずだったのにって泣きそうになりました。

    • 3月11日
  • おとは

    おとは

    その通りですね😢とても共感します。

    この前、初めての予防接種の数時間後に、恐怖を思い出したのか今までにない泣き方をして、、その姿があまりにも辛そうで抱っこしながら私まで号泣しました💦💦

    きっとニュースで出ていた子たちは、痛くて、怖くて、ママ助けて、助けてって、必死で泣いてたんだろうな……耐えられないです。そんな悲しい思いをする子がいなくなることを願います。

    • 3月11日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

はい。同感です。
親にならせてもらったのに。
我が子が自ら選んで自分たちの元に来てくれたのに。

悲しいです。腹立ちます。

  • とん

    とん

    本当にその通りです。
    たった何ヵ月、何年とかで、しかも親に殺されたなんて絶対にあってはならない事ですよね。

    • 3月11日
年子👧mama

本当におっしゃる通りです。
なんで無抵抗で泣くことで一生懸命に訴えている子どもにそんなことが出来るのか…不思議で仕方ないです。
もしカッとなって、毛布でグルグル巻きにして閉じ込めても一瞬で我に返って急いでほどくと思うのに良く何時間も放置出来ますよね。

虐待の実刑は、「自分が子どもにしたことと同じことをする」にして欲しいです。

虐待で天国に行った子達は、天国で幸せにして、次に産まれて来るときは愛情たっぷりの家庭に生まれてきて欲しいです。

  • とん

    とん

    激しく同感です。
    刑法変わって欲しいです。
    なぜ我が子を故意に、しかも残虐に殺した人間に優しいのか、謎すぎます。

    • 3月11日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    日本はどんな犯罪も犯人に優しすぎますよね。
    親を信じて一生懸命に生きてる無抵抗で自分では何も出来ない子を殺した人間なんて、一番最低な人間なのに何故守られるのか謎すぎますよね。

    • 3月11日
しょっちゃん

読んでいてかなりつらいです、、、
その子たちの気持ちを考えると涙が出てきます、、

  • とん

    とん

    本当に辛いですよね。
    痛かっただろうな。苦しかっただろうな。不快を訴えただけで親に殺されるなんて夢にも思わなかっただろうなと思うと本当にいたたまれないです。
    安心できて頼る場所である親が一番危険な存在ってゆうのにそうゆうニュースが流れるたびに絶望します。

    • 3月11日