※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ沢
子育て・グッズ

最近、うんちが漏れて困っています。ウタマロ石鹸が効果的だと聞いたけど、どこで買えるかわからない。他にオススメの石鹸はありますか?

最近、急にうんちが背中漏れしてしまって
洗うのが憂鬱です…☹️

漏れたのが気づくの遅くなるとなかなか汚れが
落ちません…😫

ウタマロ石鹸よく落ちると聞いたのですが、
本当ですか??🤔
買おうと思ったんですけど、どこにも
売ってないです😓どこに売ってるんでしょうか…笑

他にオススメの石鹸とかありますか??
どこで買ったかも教えてくれると嬉しいです😆

コメント

deleted user

ウタマロ石鹸いいですよ♪
普通のドラッグストアどこでも売ってると思います😂

  • クマ沢

    クマ沢

    田舎だからどこにもないんでしょうかね…
    また探してみます😭

    • 3月11日
na-chan

ウタマロでウンチを洗ったことはないですが、シャツの黄ばみとかよく落ちますよね✨
私はコーナンとかドラッグストアとかスーパーとかで安い時に買ってました😊

  • クマ沢

    クマ沢

    そうなんですね!
    また探してみます😁

    • 3月11日
にゃー

わかりますー
💩漏れストレスですよねー…

わたしは普通の洗濯洗剤でごしごしして、洗濯用ハイター溶いたお湯にしばらく漬けておきます。

ウタマロ石けんは、ロフトとかハンズだったら必ずありそう。。。
うちの近所のLIFEって大型スーパーでは取り扱ってるけど、ちっさいスーパーだとみたことないかも…

  • クマ沢

    クマ沢

    またか、またか、ってついイライラ
    しちゃいます😢

    つけ起き洗いはやはり効果的ですよね!
    石鹸は大きなお店に行って探してみます😅

    • 3月11日
deleted user

ウタマロは使ったことないですが、私はハンドソープや普通の洗濯洗剤で下洗いして、ワイドハイターに浸け置きしてから普通に洗濯するとだいたい落ちてますよ😊

  • クマ沢

    クマ沢

    ワイドハイターは色落ちしたりしませんか??
    それが心配でしてなかったのですが…

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も心配だったのですが思い切ってやってみたら大丈夫でした😊

    • 3月11日
  • クマ沢

    クマ沢

    そうなんですね!!今度してみます!!!

    • 3月11日
☆mamyy☆

オムツにこだわりがないのであれば、ムーニーの背中漏れしない率No.1のSパンツがあります!

あたしも うんちの度に漏らして、洗う…出かけてる時にも漏れるし、本当嫌で…
半信半疑でオムツを変えてみたんです!
そしたら本当にこのオムツは漏れません!
このオムツに変えて1回だけ漏れた事はあるんですが、ほぼ漏れずあたしは感激しました笑
ぜひ使ってみてほしいです!

  • ☆mamyy☆

    ☆mamyy☆

    あっ、ちなみに洗剤ならワイドハイターの泡スプレータイプおすすめです😆
    シュシュっとして手でもみ洗いすると取れますよー♪
    すぐ洗えなかった時もシュシュッとして少し置いてもみ洗いしてました😊
    ウタマロ使ってますが、ウンチには使った事ないので何とも笑

    • 3月11日
  • クマ沢

    クマ沢

    パンツタイプのオムツも考えたんですけど
    ムーニーは縦の長さが短い気がしてあまり使ってません😫
    パンツタイプはそんなことないんでしょうか??

    泡スプレータイプなら汚れにピンポイントでいけそうですね!!
    色落ちとかしませんでしたか??

    • 3月11日
  • ☆mamyy☆

    ☆mamyy☆

    1人目の時にテープからパンツに変えて漏れはテープタイプより減ったけど、普通のパンツタイプはやっぱり漏れます笑
    ムーニーのはウンチポケットが付いてて、こんなポケットで本当に漏れないのー⁉︎っていうぐらいなんですが、本当漏れないんですよ!笑
    あたし、ムーニーの会社の人みたいですね笑
    でも、本当あたしが持ってるオムツをお試しにあげたいぐらいです!
    お試しの量が売ってればいいのにー😵洗う手間とあの憂鬱さが無くなるだけで めっちゃ気分がいいですよ笑🤣
    離乳食が2回食になると うんち も固まってくるのでそしたらオムツをまた変えてもいいと思います💖

    • 3月11日
  • ☆mamyy☆

    ☆mamyy☆

    ワイドハイターは色柄物にも使えるので色落ちしないですよー🤩

    • 3月11日
  • クマ沢

    クマ沢

    ムーニーの会社の人かと思いました…笑
    二回食になると漏れるのも減ってきますか???

    • 3月11日
  • ☆mamyy☆

    ☆mamyy☆


    こんなゴリ押ししたら思いますよね笑
    1人目の時にもう毎日毎日憂鬱で、あーまた漏れたーって思って、漏れが酷い時はお風呂場行ってお尻と背中洗って、そして服を洗って…っていうのが面倒で😅
    で、あのパンツに変えてから漏れなくなったので感動が大きくて笑

    2回食になってスグではないですが、慣れてきて食べる様になれば、うんちが固まってくるんで減ってきます♪♪

    • 3月11日
  • クマ沢

    クマ沢

    もうすぐ二回食なのでもう少し我慢しようかなと思います😭

    • 3月11日
  • ☆mamyy☆

    ☆mamyy☆

    うんち固まるまでの辛抱ですね笑

    • 3月11日
み

今日も背中漏れで肌着に服に、シーツまでやられちゃいました、、😂
あの黄色いうんちおちます!!
めちゃくちゃ使ってます。

  • クマ沢

    クマ沢

    シーツまで行きますよね!
    肌着まででギリギリセーフの時は
    少しホッとします…笑

    • 3月11日
すぅすぅ

ウタマロ石鹸、私もドラッグストアで購入した気がします。
背中漏れ嫌ですよね~😅
うちの息子は、ムーニーのうんちポケットが付いたパンツおむつに変えたら背中漏れかなり減りましたよ。

  • クマ沢

    クマ沢

    テープタイプよりパンツタイプの方がやっぱり漏れないもんですかね??

    • 3月11日
  • すぅすぅ

    すぅすぅ

    そんな気がします。ウエスト部分のゴムギャザーで何となくガードされている感じですね。

    • 3月11日
  • クマ沢

    クマ沢

    パンツタイプちょっと試してみようかと思います😖

    • 3月11日
deleted user

ウタマロせっけん使ってます(^ω^)
よく落ちるので便利です。
こないだドラックストアで見かけました!!(>人<;)
それまではイオンにあったので買いました。

  • クマ沢

    クマ沢

    近くのドラッグストアにないのでイオン行ってみます😂
    ウタマロはやっぱりすごいですね!

    • 3月11日
チビザルちゃんママ

私は100均で売っている青色の細長い固形になっている物を使っています😊
名前は忘れました!
すみません💦
ダイソーで買いました❗
結構すぐに落ちますが、少し時間が経ってしつこいうんち汚れもしばらく浸け置きしておけばキレイに取れています✨

  • クマ沢

    クマ沢

    百均とは盲点でした笑
    ウタマロ探してもなかったら百均行ってみます!!

    • 3月11日
ありんこ

我が家も背中漏れ常習犯がいてお気持ちよーくわかります😩💡

時間が経つと洗剤で擦っても全然落ちませんよね😞
ウタマロ石けん最近使い始めて、すごくいいです!!
一時下痢で1日に何枚も背中漏れすることがあって、まとめて水につけといて夜お風呂入る時にまとめて洗ってたんですけど、ウタマロ石けんめっちゃ落ちます!
私は雑貨屋さんで見かけて買いました!薬局とかにも売ってそうですけどないんですかね?🤔🤔

  • クマ沢

    クマ沢

    ウタマロすごいですね!!!
    雑貨屋さんにもあるんですね…
    田舎だからかな…全然売ってないんですよ😂

    • 3月11日
にこにこ

汚れた部分を手洗いして、ワイドハイターEXをつけて数十分置いて、また手洗いしたら綺麗にとれますよ✨

  • クマ沢

    クマ沢

    ハイターは色落ちなどしませんか??😫

    • 3月11日
  • にこにこ

    にこにこ

    ワイドハイター色落ち全然ないですよ🤗息子のうんち漏れはいつもワイドハイターです👍

    • 3月11日
  • クマ沢

    クマ沢

    そうなんですね!!ワイドハイターはうちにあるので今度試してみます!!

    • 3月11日
みかりん🍊

ウタマロ最高です😄⤴︎❗️
私はコーナン スーパー あとスポーツショップにも売ってますよ^_^

  • クマ沢

    クマ沢

    スポーツショップ!!🤔
    近くのドラッグストアに売ってないのでまた探してみます😢

    • 3月11日
あんぱんまん

軽く洗ったあと、アタックのスプレーして放置してます。
そして、次の日とかにそのまま他のと洗濯しても、取れてますよ。

  • クマ沢

    クマ沢

    アタックもすごいんですね!
    ウタマロなかったらアタック買ってみますー!

    • 3月11日
ちゃんきー

ウタマロの固形石鹸を
汚れに直接擦り付ければ
一瞬ですよ\( Ö )/

  • クマ沢

    クマ沢

    一瞬なんですね!!!笑
    ウタマロが欲しくなりました😊
    ありがとうございます!

    • 3月11日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    汚れた部分を水で流して
    平らな所に置いて直接擦り付けて
    水ですすぐ。あとは、洗濯の時に
    普通に他の物と一緒に洗うだけです\( Ö )/
    ハイターとかは、生地が傷みますが
    ウタマロは全然大丈夫でした!

    • 3月11日
  • クマ沢

    クマ沢

    生地に優しい石鹸なんですね☺️
    本気で探してみます😆

    • 3月11日