※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
ココロ・悩み

妊娠中の娘がいるが、義母の手伝いが適当すぎて困っている。神経質すぎると言われるが、家を綺麗に使いたい。

今1歳の娘がいて、お腹には来年産まれる子がいます。
最近色々するにも大変になってきて、同居の義母に家事を手伝ってもらえば?と旦那にはいわれますが、やり方が適当過ぎて任せられません
洗濯物はハンガーにかけず全て洗濯バサミがいっぱいついてるのに付けてくれて形は崩れるわ乾かないわでやり直し、お風呂はさっとしか洗わず垢が残ってるから洗い直し、ごはん炊いてもらえば何人分だよ!というくらいのごはんを炊いて、娘を預ければ自分が食べてるものを食べたそうだからと食べさせ気づけば娘が下痢をしていたりする…
旦那は私が子供が出来て神経質になりすぎてると言います、そんなに神経質でしょうか?
少しは手を抜けと言われますが、適当にやられてイライラするのは嫌なんです!
多分、義母も細かすぎるとか思ってるんだろうと思います、後から入って来たのは私ですから
ただ、せっかく去年買った家綺麗に使いたいんです‼️

コメント

香里奈

神経質とかではないですよ(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)
あたしは同居じゃないから義母への共感は出来ないですが、あたしの実の祖母が適当過ぎてすごい共感出来たのでコメントしちゃいました(笑)

祖母の家は、あたしの両親の買った分譲マンションで、なんでか色々あり祖父母が住んでいます。
一緒に住んでるわけじゃないけど、一応自分ちだから綺麗に使って欲しいのに、台所に行くと足の裏に米粒がたくさんつくし、洗ったはずのお茶碗とかにも前回の米粒が固まって付いてるし、祖父母のところでご飯は食べれません!(笑)

おおざっぱな人はおおざっぱなので直らないので、期待しない方がいいですよ(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)(笑)
自分が神経質なのか?とか思わないで、自分のペースで自分のやり方でやればいいと思いますよ(´-`)(笑)
アドバイスになってなくてごめんなさい(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

  • てづ

    てづ

    そうですよね(^^;;
    たまに義母が自分の部屋で見ててくれるんですか汚くて、いろんな危険物があるので正直ありがたいけど、もう少し綺麗にしてもらいたい

    自分は自分なんですけど、同居はやっぱり大変ですね…

    • 10月3日