※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
ココロ・悩み

ママ友とのショッピング中、ママさんがずっと通話していて気になりました。気軽に話してほしかったけど、何も言えず、イライラが残りました。今後の付き合いが気が重くなりました。

もやもやが頭から離れないです。
先日ママ友さんとショッピングをしました。駅で待ち合わせたのですがその時からずっとママさんはイヤホンをしていました。
外し忘れたのかな、と思ったのですがその時は特に何も言いませんでした。お店へ着き「各自プラプラ見よっか」と言われたのでみていたら隣の列からママさんの笑い声が聞こえました。誰かに会ったのかなと思いつつ隣へ目を向けると1人でした。その時、もしかしてずっと通話中だったの、、、?と思いました。しかし目が合うと「ねーねーこれ〇〇くん(私の息子)にどう〜?」と話しかけられたので、私の勘違いだなと思い気にしないようにしていましたが、その後も少し離れたところに居ると笑い声が。けれど近くにいくと普通に話しかけられます。なんだかもやもやしたので離れた時にLINEで電話をかけてみたらやはり【通話中のため繋げられません】との表示、、、、。え、電話してるなら一言言ってくれればいいのに、、、と思ったのですが私からは何も言えず、、、。
しばらくして合流。その時ママさんが「付き合わせちゃってごめんね〜」と。、、、ん!?何が、、?と思ったのですが、恐らくこれは通話相手の人への言葉で今切ったのかな、と。その後ママさんからは電話していた等の事は一切言われなかったので、もやもやと、普通ハンズフリー状態で一緒にいる人に一言も言わず電話する?のイライラがずっと残ってしまい、なんだか今後会うのも気が重くなってしまいました、、、。私の考えすぎでしょうか、、、

コメント

こぐま

わたしだったら無理ですね。所詮ママ友と思ってしまいます。

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。ですよね!普通ありえないですよね!!!同じ気持ちの方いて良かったです😂

• 3月10日
れいちゃん

めちゃくちゃ気分悪いですね( ; _ ; )
私もイライラします。
例え一言あったとしても急を要する用事じゃない限り人と会っているときに長電話するのどうかと思うし、常識がないですね(。・_・`。)
私も今後会うの嫌になっちゃいます。
合わなあなって思う人とは無理に必要以上仲良くしないでいいと思いますよ(^v^)

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。
    ですよね、長電話自体ありえないですよね。しかも2人の時は基本私と話してたので、いつから繋がってたの!?イヤホンだし会話聞かれてたの??って思うとほんと気分悪いです💦💦
    アドバイスありがとうございます。無理して仲良くするのはやめようと思います。

• 3月10日
あいずママ

ありえないです😅私ならもう2人で会うことはないです😅

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!
    ですよね💦私も時間が経つにつれ思い出すともやもやイライラして会うのが嫌になってきてます、、😫

• 3月10日

それは私も嫌な気分になります🌀普通

退会ユーザー

途中で送っちゃいました💦
    普通はありえないですよ😓
    私だったらそーゆー人なんだと、割り切って浅い付き合い方しかできないです💦

• 3月10日
  • すすすっ

すすすっ

普通ありえないですよね!!
    どうしたらそんなことができるの??って思います。
    私も割り切って深く関わるのはやめようと思います💦

• 3月10日
ポンポン

今のうちにもう会わない方向でいきましょう!
もっとモヤモヤする事が起こりますよ~😨

• すすすっ

すすすっ

もっともやもやするなんて嫌です😰💦
    会うのはやめようと思います💦

• 3月10日
ましろ

えー😱そんな人いるんですか⁉
そんな人もう会わないです😂

• すすすっ

すすすっ

私もこんな人いるんだ💦って思いました😰ありえないですよね、、、会うのやめようと思います😂

• 3月10日
ママ

急用とかならわかりますけど…普通に失礼ですよね💧💧
ってか一人で買い物すれば?って感じですね(笑)
どっちに話しかけてるかわかんなくて混乱するし😒

• すすすっ

すすすっ

ほんと、失礼ですよね😫
    しかもそのママさん電話病なの?ってくらい日中電話かけてくる人なんですよね、、、、
    私も、ずっと通話してるなら私いらないじゃん!っておもいました笑笑

• 3月10日
  • ママ

ママ

まさに電話病なんでしょうね😂
    私はハンズフリーにしてまで長電話することもない人なので、よくそんなに喋ることあるなーとか思ってしまいました(笑)

• 3月11日
  • すすすっ

すすすっ

忙しい時間帯は電話出ないんですけどそうすると前は30分おきくらいでかかってきてて💦かけ直したら大した事じゃなかったりするので、すぐ切ってたらそんなかかってこなくなったんですが迷惑ですよね😰
    私もお母さん位しか長電話する人いないです笑笑

• 3月11日
みやび

ありえないです。
失礼にあたりませんか?
自分がやられたらどんな気持ちなんですかね??

二人でショッピングの意味あります??

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。
    ほんとですよね、、😰
    ずっと電話してるなら私いらないですよね😫
    もう出かけたくなくなくなりました。

• 3月11日