※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠中の旦那が陣痛時に教えず、後で報告する考え。立ち会いはしたい様子。どう思いますか?

妊娠中の旦那の一言にイラっとして
陣痛きても教えてあげない!
事後報告してやる!!って思ってます。

旦那の中では立ち会いする気みたいですが。

どう思いますか?

コメント

なんて言われたんですか?

まま

私は立ち会いでしたが
陣痛中に旦那いないとか考えただけで怖いです。
他に助けてくれる人がいるならいいと思います😂笑

Mint

一言にイラっときただけで、立ち会いできなくなるのは余りにも可哀想じゃないですか?😅イライラすることなんて普通にありますよね😅

あんず

その立ち会いさせなかったことで夫婦の仲が悪くなることは無いですか?
旦那さんは立ち会いできなかったことをいつまでもグチグチ言ったり…まささんはあの時あのことでイライラして立ち会いさせなかったんだって忘れられない嫌な思い出になっちゃいそうで…( ´•௰• ` )

かたつむり

なんて言われたのかはわかりませんが、イラッとしたことをきちんと伝えて解決して、2人で協力して出産に挑むのがいいと思います(*´꒳`*)!私は旦那さんがいなかったら絶対に頑張れませんでした!笑

ママ

わかりますよ!一言で全てひっくり返したくなるくらいイライラしてしまいますよね!私も1人目の出産の時に絶対許せないことがありました!絶対産んでも抱っこさせないって思ったり、言ったりもしてたかも?!笑 でも、やっぱり、陣痛が来た時は、母でもなく、父でもなく、旦那が側にいてくれてずっと手を繋いでもらってました!笑 やっぱり命懸けの時に命懸けで守ってくれるのは旦那で、私も旦那も本能で?頼ってるんだなと、思いました!今はホルモンバランスも乱れてるからイライラしてしまうし、許せないと思うこと多くあるかもしれませんが、あまり考えすぎずゆったり過ごしてください!出産応援してます💓

理沙っクマ

自分が本当に嫌なら、立ち会いは辞める事をオススメします。私は、絶対に嫌だったので、立ち会いはしませんでした。あくまで参考に。

パピコ

陣痛を1人で耐えるの心細いですよ〜😅
助産師さんとかいますが、結局仕事のうちで、自分が心を許してる相手では無いですからね💦
自分が大丈夫ならいいと思いますよ

なんて言われたか分かりませんが
それ以上に酷いことをまささんは
しようとしてませんか?💧

とも19

私も同じ事思った事がありました。
下の子の時、臨月にも関わらず飲みに行き夜中に帰ってきた旦那。

しかも、地元じゃ高級焼肉と言われているところに行き、スナックまで行った。。こっちはお腹大きくて、血圧も高く、いつ入院するかもわからない状況。もし、陣痛が来たら上の子はどうするのか。
怒りがこみ上げてきて、陣痛来ても連絡しない!幸い実家近くなので、母に上の子預けて、仕事から帰ったら誰もいない状況にしてやろうかと考えてました。

結局、旦那は謝ってきたので許してあげましたが、本人に悪気はなかったみたいでした。と言うのも、私に怒られて分かったみたい。
自覚がないと言うのか、何も考えてないのか。。

本番は、しっかり立ちあってもらいました!ビデオも撮ってもらったので立ち会って良かったです☆

にゃー

その気持ち、わかります。
わたしは朝方陣痛がきて病院に行く支度中にイラッとすることを言われました。
え?ここにきてまで言うわけ??
って。
こんなときまで……
嫌な思いしたくないと思い、ひとりで病院行くから大丈夫~って言ったけど、ついてきた。笑
結果、仕事の合間ちょこちょこ病院に来てくれて、陣痛中そばにいてもらえて、なんだかんだ心強かったです(^^)
陣痛中の写真撮られて、またイラッとしたけど、今となっては、おおー!こんな感じだったなーって笑