※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

18時過ぎに寝てしまった子供について、夜の離乳食とお風呂の対応について相談しています。起きたらどうするか迷っています。

18時過ぎにちょっと帰りが遅くなり。支援センターからの帰り道で寝てしまい、帰ってきたら起きるかと思いきやそのまま寝続けてしまってます(˘•̥ω•̥˘)
夕方寝ても割と夜は普通に21時までには寝る子なのですが‥‥
この場合、夜の離乳食と、お風呂皆様ならどうされますか??今はとりあえずリビングに無造作に寝かせたのですが起きず‥‥恐らくそのうち起きるかとは思うのですが‥‥
・起きたら離乳食、お風呂と普段通りにする
・起きたら遅いので離乳食は諦めてお風呂だけ入れて寝かす
・起きてもそのままミルクをあげて寝室に移動して寝かしつけ

皆さんならどうされますかー😢
15時におっぱいで寝てくれなくてめっちゃ起き続けてしまいだいぶ疲れさせて閉まったと思います(˘•̥ω•̥˘)反省(><)
現在19時です(><)

コメント

なな

起こしてみて起きなければそのまま寝かせます
もし起きたらミルクでそのあと寝かします!

  • みーたん

    みーたん

    今起こしてみて、ですか??😳
    今もし起こして起きてもお風呂はなしでミルクですかね??

    • 3月10日
  • なな

    なな

    私ならあんまり早く寝ても起きて活発になる気しかしないのでとりあえず起こしてみて本人が全然起きそうになかったらそのままにします!
    もし起きたら離乳食食べさせてお風呂いれますよ😊

    • 3月10日
  • みーたん

    みーたん

    なるほど(><)がしかし、全く起きず(˘•̥ω•̥˘)よっぽど疲れてたんですね(><)
    起きたら時間次第でお風呂入れるか考えます(><)
    離乳食諦めますーー(><)

    • 3月10日
まぁ

私は起きるまでそのままにしますね〜

お風呂入れないでミルクあげて寝かします😊

1回離乳食食べなくてもミルクあげてれば大丈夫かなと思います😌

  • みーたん

    みーたん

    お風呂も諦めますか??でも確かにもう遅いですし変に覚醒しそうですもんね(><)1回くらい大丈夫ですかね(><)ほんと反省です(´・・`)
    起きそうになったらミルク作って寝かします(><)ありがとうございます(˘•̥ω•̥˘)

    • 3月10日
2児ママ

私の場合は起きたらまず
お風呂入れて遅い時間なので
もう離乳食は諦めて
ミルクあげながら
寝かしつけます😊✨

  • 2児ママ

    2児ママ


    補足です!

    無理矢理起こしても
    眠たくてグズり出したら
    それはそれで面倒なので
    私なら起きるの待ってから
    お風呂いれます😂笑

    • 3月10日
  • みーたん

    みーたん

    確かに(笑)無理やり起こすのも可哀想ですよね(˘•̥ω•̥˘)
    お風呂も20時半までに起きたら入れます!!
    よっぽど遅かったら諦めます(^ω^;)
    ミルクスタンバイだけしておきます(笑)ありがとうございます(><)

    • 3月10日