※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
妊娠・出産

昨日の健診で赤ちゃんの体重が心配。エコー写真が数字だけで、前の病院では写真をもらっていた。次回の健診で写真を貰えるか不安です。宜しくお願いします。

いつもママリの皆さまの温かい御言葉で気持ちが救われて助かっています♪

昨日7ヶ月健診だったのですが24w2dで赤ちゃんが630㌘だったのですが
皆さん同じぐらいの周期の時、どのくらいでしたか?小さいんじゃないかと心配で(´;ω;`)
あと今、通っている病院が大きな市立病院なんですがエコーの写真が赤ちゃんじゃなく数字が書いてある写真しか貰えません…転院する前の個人の産婦人科は赤ちゃんのエコー写真を毎回貰っていたんですが…今度の健診の時に赤ちゃんの写真が欲しいんですがと先生に言っても大丈夫ですかね?すいません、くだらない質問で(。>д<)

コメント

みいーさん

私は一人目は25w1dで673g
二人目は22w6dで509g、26w6dで980g
だったのですが大丈夫ですよ(^-^)
私が小柄だからか赤ちゃんも小さめだけど
心配はないと言われてました(^-^
エコーなので多少の誤差はあるとおもいます!
写真は全然言って構わないと思います😊💟
遠慮することはありませんよ♪

こていちご

安心しました(﹡ˆᴗˆ﹡)詳しく教えてくださりありがとうございます♪
初産なんですがお腹の出具合が小さいと義母から言われた事もあり気になってしまって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

写真言ってみます!!看護師さん達はとってもいい人なんですが先生は少し冷たい感じの人なので(;゚д゚)

はんなり♡

私は23w1dで552g、26w0dで843gでした。
今までの検診では、少し小さめだけど順調と言われてきました。
心配しすぎも良くないので、先生から何か言われなければ気にしなくても大丈夫と思いますよ。
エコー画像もやっぱり欲しいですもんね♪言って良いと思いますよ(^^)

みいーさん

私も一人目の時は
お腹全然出てなくてほんとに
8ヶ月?とか毎回言われてました笑
ママの体型とかで変わったりするみたいです♪
赤ちゃんはちゃんと育ってるので
お腹が小さくても大丈夫です😊💟
私は気持ちを切り替えるために
妊娠線でないんじゃない?って
勝手に思ってました笑

先生が冷たくて言いにくいなら
看護師さんに言ってみても
いいと思いますよ😊💟

こていちご

心配しすぎは良くないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ありがとうございます!!先生からは特別何か言われたわけではないので赤ちゃん信じて気にしないようにします!!
そうなんです、写真欲しいんですけど小心者で中々言えず…
でも、今度の健診で言います欲しいですって(❁´ω`❁)

こていちご

なるほど!妊娠線でないってこともありますよね!!
そうやって気持ちの切り替え大事ですね(*´﹀`*)
はい、看護師さんに最初話してみます!
担当の先生は性別も教えてくれないので看護師さんに聞いたら
産まれてくるまでは絶対ということはないので教えてくれる先生ではないと聞いたばっかりだったんです( ´︵` )