※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chums
家族・旦那

ほとんど愚痴です。自分と旦那、0歳と2歳の娘がいます。いずれ旦那の…

ほとんど愚痴です。

自分と旦那、0歳と2歳の娘がいます。
いずれ旦那の実家の敷地内にある小屋を壊して私達だけの小さめの家を建てるつもりなので、お金を貯める為に1年前から義実家で同居中です。
義実家には義父、義母、義妹、義祖母がいます。
義父母は小屋を壊して新しく家を建てることは反対はしていませんが、義祖母が義母と仲が悪く、10年程前から小屋に義祖母1人で立て込もっています。その義祖母が私達と新しい家に住む気でいるのが面白くありません。まだコロっと死ぬような年でもないし、小屋から立ち退いてくれないと家も建てられないので困っています。義祖母は物取られ妄想があり、認知症ではありませんが、精神病を疑うような言動が多々あります。
いつも義母と義祖母の板挟みでどちらからも悪口を聞かされているので、とても苦痛です。まだ旦那が理解してくれるのが救いですが...
いつまで今の状態が続くのか分からないので、とても不安です。周りの友人達が家を建てたり、順調に生活しているのが羨ましいです。

同居したのが間違いだったんでしょうか?
これからの方向性が見えなくて困っています。
同じような悩みがある方とかいますか?

コメント

こじろう

その小屋を壊して家を建てるのは誰の希望ですか?
chumsさんの思いとしては、義祖母は母屋へ帰ってもらうってことですよね?
わざわざ仲の悪い2人をくっつけてまでそこに家を建てるのは得策とは思えないと思って読ませていただきました。

• chums

chums

小屋を壊して家を建てるのは私と旦那の希望です。小屋は32年程前に義祖母が建てたらしく、義母は私達夫婦に「小屋を壊して欲しい」「義祖母の物は見たくもない」と言います。

• 3月10日
  • こじろう

こじろう

なるほど…
    もともと義祖母さんのものならその方の意向を無視して壊して家を建てるのはなかなか難しいですよね、筋としては。
    いくら義母さんの希望もあるとは言え、順番的には義祖母さんの思いが優先されるべき話かな〜〜と思いましたが、義父さんはどうおっしゃってるんですか?
    義祖母さんと義母さんの問題は、義父さんに解決してもらうのが一番ですよね…。

• 3月10日