※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

二回食始めると夕寝がなくなるか悩んでいます。17時~18時にごはんをあげたいけど、夕寝の時間にあたるため眠そうになります。空腹を解消するために麦茶やおやつをあげていますか?

二回食始めると、夕寝っておのずとなくなりますか…?
最近二回食を始めて、17時~18時にごはんにしたいのですが、いつもこの時間は夕寝してることがおおくて。
昨日?もこの時間にあげたのですが、
眠そうにぐずぐずでした。それでも完食でしたが。笑

また、前の授乳から離乳食の時間までに絶対空腹になってしまう!って時は、麦茶やおやつや果汁などで繋いだりしていますか?

コメント

★

うちは15時頃昼寝なので起きてから16:00頃から離乳食にしてます👶🏻
離乳食までにお腹すくのには先に授乳しちゃってました!今は感覚が伸びてきたので離乳食前に飲むことはないですが🥄

  • へろり

    へろり

    ありがとうございます!
    そうなのですね!
    そのあとのお風呂や就寝は何時くらいになるんですか?

    • 3月10日
  • ★

    15:00 授乳、昼寝
    16:00 離乳食
    17:00 お風呂.授乳
    18:30-20:00 就寝

    こんな感じです!🙋

    • 3月10日
  • へろり

    へろり

    18時半~というのは、お風呂後すぐおねんねになるときもあるし、そうじゃないときも…という感じですか?
    又、朝は何時頃起きますか?

    色々ときいてしまってすみません😳

    • 3月10日
  • ★

    そうなんです😂
    早い時はお風呂後の授乳でそのまま寝ますが、そじゃない時は眠くなるまでリビングで遊んでます👶🏻

    大丈夫ですよ✨
    朝の2-5時の間に1度授乳します!
    それまでは起きてもトントンで寝ます👶🏻

    • 3月10日
  • へろり

    へろり

    ありがとうございました!💕

    • 3月10日