※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ55
妊娠・出産

後期つわりを経験された方、初期と同じ感じでしたか?続きましたか?ウテメリンの副作用でないですか?

後期つわりを経験された方っていらっしゃいますか?

そのつわりは初期と同じような感じでしたか?続きましたか?

今日1日、初期と同じ吐きそうな気持ち悪さが続いていて、夜はご飯を食べれませんでした…。
後期つわりと言われるものだったら、続いたら嫌だなぁと思い、質問しました。

切迫早産気味でウテメリンを飲んで2週間ほどたちますが、副作用ではないですよね(^_^;)

コメント

かをりん

私は後期つわりありました!
初期と同じで夕飯がほとんど食べられませんでした(T_T)

私は41週で出産しましたが39週ぐらいでおさまりました(^^)
反動で食べ過ぎて最後の2週間で3キロぐらい太ってしまいました…(T_T)
薬の副作用はわかりませんすみません(-_-;)

• ゆきんこ55

ゆきんこ55

回答ありがとうございます!
    後期つわりあったんですね…しかも結構産まれる直前までですね💦
    今日だけの気持ち悪さだといいなぁ〜と思ってますが(>_<)

• 10月1日
エヴァ

こんばんは❗
私も今後期つわり真っ只中です(。>д<)

でも吐くほどではないし
食い意地がはってるのでご飯もたべてますが
食べたあと毎回胃痛と逆流に苦しんでますww

私は初期とはちょっと違う感じです。
初期は食べづわりだったので...

薬の副作用かはわからないのですが、
体調が悪いときは胸焼けもひどかったりします(/。\)

• ゆきんこ55

ゆきんこ55

同じ週数ですね!真っ只中でお辛いところですね(>_<)💦
    私もちょっとでも食べ過ぎると胃痛がしたり胸焼けもあったんですが、こんな気持ち悪いのははじめてで…

初期と後期と症状が違う場合もあるんですね!
    今日1日だけの気持ち悪さで、後期つわりではなければいいなぁと願ってはいるのですが(>_<)💦

• 10月1日
きなぱん

後期つわりに苦しんでます(T_T)
産院で相談したら赤ちゃんで胃があがり逆流生食道炎に近いみたいです。
喉が胃液で焼ける感じと吐き気(´д`|||)上の子の時は産むまでそんな感じだったので多分赤ちゃん下がらない限り続きそうです(´д`|||)

• ゆきんこ55

ゆきんこ55

後期つわりの原因は子宮が大きくなり胃が圧迫されるからとかっていいますもんね(>_<)
    私は上の子のときはこの時期に気持ち悪い感じは全然なかったので…
    下がらなきゃダメだともう少し辛いですね(^_^;)
    私も来週頭に検診なので、続くようであれば相談してみようと思います。

• 10月1日
hanaまま

始めまして☆
初期から現在まで続いています。
辛いですよね〜ッ💦
私の場合初期から吐きつわり、唾液つわりがあり、一旦1カ月くらいは落ち着いたんですけど、胃が上に上がり喉になんか詰まったかんじの不快感で常にムカムカしてます。吐くのが辛いです。
赤ちゃんが下がるまで続きそうな予感、、(இ﹏இ`。)

• ゆきんこ55

ゆきんこ55

初期から続いているんですか!?
    産むまで続く人もいるとは聞いたことはありますが…お辛いですね(@_@)💦
    お互い産まれるまで頑張りましょう(>_<)

• 10月2日