※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん
妊娠・出産

生理予定日から2日経過し、検査薬でうっすら陽性反応が出ました。授乳中で姉に断乳を勧められました。化学流産経験あり、心配しています。薄い線で出産した経験のある方いますか?

生理予定日から2日たって
フライングとはわかっていますが
今日検査薬をしたらうっすら陽性がでました。
まだ授乳中なのですが、
姉に相談すると授乳しちゃだめ!と言われました。
すぐにでも断乳するべきでしょうか?
また、化学流産を経験していて、
線が薄すぎるのでまたそうなるのではないかと心配です。
こんな薄さでも無事出産まで至った方いますか??

コメント

シャボン玉

私はこれよりもっと薄かったですよ😃無事に出産しました🎵

• 金ちゃん

金ちゃん

ありがとうございます😊
    ほんとですかー?1人目の時生理予定日前でもっとくっきりでたので心配で😢安心しました❤️

• 3月10日
あいりーん

私は陽性反応が出て病院行ったら断乳してと言われたので2日後に断乳しました☺
母乳あげると子宮が収縮してしまうのでお腹の子に悪いと思いますし、せっかく授かったのでなるべく安全に過ごしたいからです😊

1週間後くらいにまた検査薬をして陽性反応がはっきり出て病院に行ってから断乳はしたらいいと思います。

• 金ちゃん

金ちゃん

ありがとうございます!姉からも子宮収縮する!って言われて😢年子が欲しいと思いつつもまさかこんな早く妊娠するとは思ってなくて🙀まだ5ヶ月なったばっかりで断乳するのは可哀想ですが、、お腹の子のため頑張ってみます🤗

• 3月10日
ChiBiMaMa

薄くても出来てると思いますよ〜!

私も授乳中なのですが、
私の行ってる産婦人科の先生は
卒乳するまで授乳は大丈夫だよ〜
と言われましたよ!
子宮に影響があるとネットとかには書いてありますが、その病院によって言われることは違うみたいです!

• 金ちゃん

金ちゃん

返信ありがとうございます☺️
    病院によってちがうんですね😫もう少し日にちが経って病院に行ってみようと思います🤗

• 3月10日
  • ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

そうみたいです😭
    それぞれの病院に言われた指示に従うと言いと思いますよ♫
    私はそんなに気にしてないです!⭐️

• 3月10日
  • 金ちゃん

金ちゃん

実はまだ5ヶ月なったばかりで😫夜も添い乳じゃないと寝ない子なんで可哀想で😢気にしすぎもダメですね😫

• 3月10日
  • ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

5ヶ月なんですね😮!
    そしたらまだ添い乳ですね〜〜!
    お腹の子の為に急にオッパイ取り上げるのも可哀想な感じしますけどね😭

• 3月10日
まめ01280606

授乳による流産は昔の話みたいですよ。

授乳によって流産率が上がる論文はありませんが、変わらない、むしろ下がるという論文は発表されてます。

授乳時にでる、オキシトシンというホルモンは、37週以降でないと子宮に作用しないらしいです。
その証拠に、人口流産の際、オキシトシンを使用しても流産できないため、他の薬剤を使用します。

流産は25%前後起こってしまいますし、体質により繰り返す方もいます。
しかし授乳との因果関係は無いと思います。

お子様が5カ月であれば、まだおっぱいが何よりの安心できる場所かと思います。
もう少しお子様とのおっぱいライフ、楽しまれてはいかがでしょうか。

• 金ちゃん

金ちゃん

そーなんですね🙀詳しくありがとうございます!ネットで調べても難しくしか書かれてなくて理解できていませんでした😢
    もうおっぱいあげれなくなるって考えたら申し訳なくて昨日悲しくて悲しくて😩
    もう少しおっぱいだ楽しみます😍

• 3月11日
  • まめ01280606

まめ01280606

携帯が壊れて返信が遅くなりました😅
    その後いかがでしょうか?

私は17週に入り、まだおっぱいあげてますが、妊娠は順調です。

反対に同時期に妊娠した友達が流産という悲しい事になりました…

やはりおっぱいと言うよりは、体質や確率があるのかなぁとつくづく思います。

• 4月22日