※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eimama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んでも眠くて寝られずにグズグズすることが増えてきています。おしゃぶりを与えてもいいか悩んでいます。哺乳瓶の乳首で寝付くことがあるけど、これは問題なのでしょうか?

生後2ヶ月の息子がいます。
最近どんだけ母乳を飲んでも
ねむいのにねれないでグズグズすることが
多くなって来ました。その度に抱っこしてます。
そして、まだおっぱいを欲しがる仕草をします。
そこで、おしゃぶりを与えてみようとおもうのですが、2ヶ月からは早いでしょうか?
いまは、哺乳瓶の乳首を吸わせてみたら落ち着いて寝ることが多いです。これはだめなのでしょうか?

コメント

ひなた

うちの子は産後にNICU入ってました。そこでおしゃぶりくわえていましたよ。
その事あってか、しばらくおしゃぶり頼ってました。落ち着くんでしょうかね。

哺乳瓶の乳首で対応してることもありましたね(笑)懐かしい思い出です。

ぴっぴ👶

一緒です!!
うちはミルクですが、
ミルク飲んでゲップした後も
しばらくぐずぐず言ったり
拳しゃぶりしながら泣いたりしてます💦
が、そのうち寝ます(笑)

うちもたまに
おしゃぶり使ってますよ😊
新生児から使えるものも売ってますし
2歳とかぐらいまで大きくなっても
使ってるのは個人的に抵抗ありますが
今の段階では全然問題無いと思います♥️
おしゃぶり上手く吸えない子は吸えないですけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
↑うちも最近やっと吸えるようになりました。

わかな

うちは1ヶ月から使ってます☺
抵抗ありましたが
完ミにどうしてもしなきゃいけない時期があり
おっぱいではあやせないのでその時デビューしました。
使う時のルールを設けて使っていますが
魔法のアイテムです( 笑 )

ハワイ

私もおしゃぶり頼りたくなかったけど、親指や拳しゃぶりするようになって手が赤くなってきておしゃぶり与えるようになりました。
あまりにグズグズ言うからおしゃぶりぺって出すけど根気よくくわえさせたらそのまま加えて眠りに落ちてた時もあります(^^)
賛否ありますが使い方によっては、赤ちゃんもお母さんも落ち着くアイテムだと思います!

deleted user

私も1ヶ月頃から使ってます💡
0ヶ月~ヶ月まで…みたいに、その子の月齢に合わせたおしゃぶりが売ってますよ( *´︶`*)💡