※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみか
家族・旦那

飲み会に行く旦那イライラがとまらない。連絡一つでいけるんだからいい…

飲み会に行く旦那
イライラがとまらない。
連絡一つでいけるんだからいいよね。
私は好きなお酒を一年我慢してるんだよ。

自分も行けば?って言われるけど、その後の家事育児の負担を考えるとそれだけで疲れる。

今日も飲み会。せめてそれまで子供見てくれればいいのに、映画見て寝てる。イライラがとまらない。はやく帰るって言ってもお酒飲んだらそんなこと忘れるのが定番。

家族と出かけることは拒否するくせに、会社の人とは喜んで!ってばかみたい。

こんなことでイライラする私小さいですか?

コメント

普通にイライラします( ̄▽ ̄;)自分も行けば?って、じゃあその間家のことも全部しとけよってなりますね( ̄▽ ̄;)

• ふみか

ふみか

ほんまそれです。簡単に言ってくるけどこっちが行くってなれば大変ですよね。

• 3月10日
なー

うちもそうです!!
男は無責任ですよね😤
自分も行けば?って簡単に言うな!って思います😤

• ふみか

ふみか

行くってなると、子供どこに預けて家事を済ませて、、、と大変ですよね( ; ; )ほんと無責任ですよね😭

• 3月10日
A mam

ふつうにイラつきます(笑)

私なら多分もう帰ってこんでいいで
子供おって育児もしなくて何飲みにどこつきあるいとんじゃってゆうてまいます(笑)

• ふみか

ふみか

それぐらい言っていいですよね(笑)
    私も言ってやろうかな😇👍🏻

• 3月10日
  • A mam

A mam

最初な抵抗あったけど慣れたらこっちのもんですよ😊

• 3月10日
ka_ri_n♥

いいえ、あたしもイライラしますよそれは。

あたしならブチギレますね。

言いたいことブチまけます。

相手が何言おうと関係ないですよ。

お前だけ何楽してんだよ
ちっとは手伝え、飲み会も控えろよ、
家族との時間は拒否るクセに何だそらぁ
って言いますね。それで反論するなら

離婚とまではいいませんけど、
「あたしと子供に嫌われてもいい覚悟で
やりやがれ。」って言います、あたしなら。

そのくらい負担はかかりますし
イライラしますよー!
お気持ちすっっごく分かります。

• ふみか

ふみか

いつも旦那の前では、飲み会に行く→わかった、帰り遅くなる→わかった とイエスマンなのでそれもいけないかもしれないです😭 やっぱり溜めるのではなく言うべきですね( ; ; )

• 3月10日
  • ka_ri_n♥

ka_ri_n♥

溜め込まないで!!💧
    ちゃんと話しましょ?!

ストレスが段々
    子供に向けられたら
    それこそ大変ですよ💧

たしかに旦那さんとかは
    お仕事もしてるし
    ソレだけで、偉ぶった態度しますし
    それなりの言葉ゆーてきますけど。

そんなのこっちには関係ないですからね!
    自分の極楽で 誰かを傷つけてることに
    気づけ!!と言ってやりましょ★

• 3月10日
  • ふみか

ふみか

そうですね( ; ; )子供にあたるのが一番ダメです😭😭 怖いですが、今度言いたいことはハッキリいってみます( ; ; )

• 3月10日
モカ*

イライラしますね!
毎日お疲れ様です😊

いけば?って言われても
子供小さいと、行けないですよね。
じゃあその間に子供もしっかり見て、家事もしてくれたら私も行く!って思いますが、絶対旦那にはできないですし、、。
それなのにもし、任せて出かけてかえってくると、俺がみてたよってドヤ顔で偉そうにされそうでそれはそれで腹立ちますよねー☹️☹️

せめて家族サービスはして欲しいですね。
そんな日は、家事お休みして、豪華に出前とったりしてみてはいかがでしょうか?😣

• ふみか

ふみか

そうなんです( ; ; )どこに預けて家事いつおわらせて、明日の準備して、ましては夜ってなると絶対遅くは帰れないですし。けど旦那は何時に帰ろうが自由。ほんとちょっと夜子供みただけで昨日俺世話したで!ってイクメンぶり。イライラ(笑)ほんと、せめて休みの日は家族でどっかいこか!とかなる人やったら我慢できんこともないけど、それはいやって私ただの家政婦やん!ってなります😭😭 たまには出前もありですね(^ω^)旦那が飲みの日豪華にしてやります(笑)

• 3月10日
ぷに

あるあるですよね😵気持ちわかります💦
酔って帰ってきてデカイ声でごめんごめん〜遅くなっちゃった〜〜!って所で私はいつもブチギレです‼️😅
いつまでも独身気分では困るので、ウチは門限0:00過ぎたらチェーンかけると脅してます😤飲みに行かせたあとはワガママたくさん言います‼️やってくれなかったらキレるのみです!笑

• ふみか

ふみか

きっと多くの人が抱える悩みだと思います( ; ; )いつまでも独身気分すっごい納得です!私もチェーンかける言ってやりますわ(笑)

• 3月10日
ソル

普通にちょーイライラしますね!
自分も行けば?じゃねーよ!って
私なら言います😡!
家事育児はお互いに協力してするのが当たり前なのに🙄
飲みに行くなら、今日飲み行かせてもらうから面倒みてるよ、とか家事をしといてくれるのが当然だと思います!
映画見て寝てるとかまじイライラですね。
それに家族と出かけるのを拒否するのもありえないです(;_;)

• ふみか

ふみか

そう!じゃねーーよ!ですほんま。そこ協力してくれたら気持ちよく送り出せるものをずっとゴロゴロされてはイライラたまりますよね( ; ; )私がキレれると〜さんの奥さんは文句ひとつ言わんのに、って比べてくるのも腹たちます😇 子供いるし疲れるのはわかるけど、出かけるの拒否ありえないですよね。

• 3月10日
うりうりお

自分も行けば?と言われた時点で、ワタシなら行きますね😁後のことを考えてても始まりません。とりあえず、許可が出たのなら行ってみて、楽しさを味わうなり、やっぱりまだいいわを味わうなり、何かアクションをしないとその場にとどまったままです🤔
旦那は自分が嫌だと思っていることを鏡のように見せつけてくる存在なのです。イラッとしたら、自分に不満がたまってます。怖がらずに、何か、やってみませんか?その先の自分の気持ちを確かめた方がスッキリしますよ✋

• ふみか

ふみか

なるほど、それもありですね! このままじゃずっと状況同じですもんね😭 ありがとうございます!

• 3月10日
  • うりうりお

うりうりお

そのうち旦那ごときにイライラしている自分にイライラしてマイナス思考エンドレスになりますからねー😂自分が少しでも楽しんで生きるのが一番の解決法です✋

• 3月10日
ブラウン

ムカつきますね〜💦
たまになら仕方ないかってなりますけど😓うちの旦那もゲームしてから寝てます←休みの日くらいってほんとに思います🖐

• ふみか

ふみか

付き合いだってあるだろうし、たまになら私も許せるんですねどね( ; ; )旦那からしたら休みだからこそゲームして寝たいって思うんでしょうけど、育児、家事は年中無休みたいなもんですよね😭 ママもたまにはなにも考えずに、ぱぁーとお酒飲みたいです😣

• 3月10日
ツムツム

わかりますー!イライラしますよね☹️
私だけの子供じゃなくて2人の子なのに何で私ばっかりってなります😖
遊びに行くならこっちにも自由な時間を欲しいです❗️

• ふみか

ふみか

ほんとそれなんですよ!子供いたら活動範囲狭まるしなにするにも大変ですもんね。そんな状況で飲みに行けば?って言われてもは?としか出てきません。家事嫌ならせんでいいよともいってくるけどじゃ誰がまわすの?ってもうーずっとイライラしちゃってます😭 なにも考えなくていい自由な時間欲しいですね( ; ; )

• 3月10日
こぽん

私は家に旦那が居ない方が
嬉しいので
どうぞさようならーって感じです(*'ε°)

早く帰ってきたら
え!?
もう帰ってきたの?!
ゆっくりしてきてっていつも
思っております。笑

• ふみか

ふみか

ええ羨ましい。まあ家におられるとイライラするだけなので、いない方がいいと思うときもあります( ; ; )私もそう思えるようになりたいです😭

• 3月10日