※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
家族・旦那

3歳の娘はパパのことが嫌いではないけれど、抱っこも寝るのもトイレも何…

3歳の娘はパパのことが嫌いではないけれど、抱っこも寝るのもトイレも何をするのも「ママがいい」ってなります。
いつもいつも旦那がめんどくさがったりするから嫌われるんだろうな。と思いますがこの先パパっ子になることはあるんでしょうか(′・ω・`)w

私が旦那に対して呆れてるのが伝わってるのでしょうかww

たまには寂しがられず、こっちも気にせず飲みに行ったりしたいです(´;ω;`)いちいち寂しがってるんじゃないかな、とか思うと出かけられません。

コメント

ちびのん

上の子にもその時期ありましたよ!今となっちゃパパトイレ行こーパパお風呂で水鉄砲しよーとパパっ子です(笑)

• せ

もしかしたらこの先もうすこし大きくなったらパパっ子になるんですかね〜(′・ω・`)
    想像できなーい😂😂

• 3月10日
  • ちびのん

ちびのん

私の夫はめんどくさって言いながらニコニコしてトイレついて行ってます(笑)最近は買い物すらパパと車で待ってるねーって言われますよ!

きっとパパっ子になってくれます!

• 3月10日
  • せ

なんだかんだ、嬉しいもんなんですね( ̄▽ ̄)

本当はパパもお世話したいはず、、
    程よくパパっ子になってくれるといいなって思います(笑)

• 3月10日
チャンメイ

上の子は年長さんになって、やっっっっっとパパと2人で過ごせるようになりました(っω<`。)
それまでママっこすぎて大変でした(๑´・_・`๑)
時間が解決するのかなぁぁ。。。

• せ

年長さんですか・・・!
    何かと、ママ!ママ!ってなると大変ですよねぇ〜!
    保育園に通うようになって、ママから離れることに慣れれば変わってくるかも、、とふと思いました(′・ω・`)

• 3月10日
  • チャンメイ

チャンメイ

うちは2歳から保育園だったんですけど、帰ってきたらやっぱりママじゃないと・・・(><)
    ほんと大変ですよね。。。

寝かしつけもしてもらえないって本当に苦痛でした!!

パパの努力と、ママがパパを信頼することが大事だったなぁといまでは反省してます。

でも、お子さんの性格にもよると思います!
    下の子は誰でもOKな感じです( ▔•ω•▔ )

• 3月10日
  • せ

そうですよね、逆に保育園から帰ってきたらママがいいーってなりますよね(´;ω;`)💦

やっぱり性格もあるかもですが、パパを信頼する気持ちって大事かもしれないですね、その気持ち忘れてました(笑)
    もう3歳にもなればそういう空気も分かっちゃいますもんね💦

• 3月10日
ゆ

同じです!!!!
なんでもママで基本パパが好きじゃないです。私がいないときは、いないなりにお互いしてるみたいなんですが…

私も旦那に呆れてます。
そして、嫌いです 笑
多分、それはあると思います(^^;

• せ

きっと、ママがいなきゃいないなりにどうにかなるんだろうけど、、なーんか色々心配ですよねー(′・ω・`)

やっぱママの気持ちはバレてしまうものなんですかね?🤣

• 3月10日
  • ゆ

私は、結構いないなりにやってくれているなら、と飲みに行くことあります!ご飯さえ、用意しておけばパパでも出来るので。

多分、そうだと思います。。

• 3月10日
  • せ

父親ですもんね、最低限の支度さえしておけば面倒は見れるはずですよねー!!

今後気を付けたいです(´;ω;`)娘とパパが仲良く遊んでる姿見るのが好きなので(´;ω;`)w

• 3月10日
  • ゆ

私も二人が遊んでる姿好きです。パパと遊んで笑ってる娘が好きです。そんな日が、いつもならいいのにって思ってます!

• 3月11日
かよ

ママを頼られて何をするのもままがいいってなって幸せなことじゃないですか!

旦那様への態度などお子様に影響すると思います。伝わってますよ!

たとえ旦那に腹が立っても子供の前で旦那の悪口など一切言わないようにしてます。 言いたいこと喧嘩になるような事は子供が見てない時にします。だって一家の大黒柱だし尊敬できるので当たり前だと思ってます。

いちいち寂しがってるんじゃないかなと思うと出掛けられないってそれはかわいそうな言葉です。何をするのもままがいいって言ってるんでしょ!
そりゃママいないと3歳だし寂しがりますよ!

• せ

幸せな事だと思ってます、、
    わたし、時々幸せなことを「これって俗に言う幸せってヤツなのかな」って思い込まないとよく分かんなくなっちゃうんですよね(′・ω・`)

旦那がいるとどうもイラッとしてしまって態度に出てしまいます💦

母親になった以上、母親として妻としての任務を遂行するべきですね。

かよさんの言葉にはっとさせられました
    一家の大黒柱ですもんね、娘にもそれを私の態度で示せば何か変わるかもしれないですね😭

• 3月10日

「家族・旦那」に関する質問