※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#VIP
子育て・グッズ

1歳になる娘がミルクをどうやめたらいいか悩んでいます。ミルクや哺乳瓶をやめた経験を教えてください。

あと1週間で1歳になる娘を育ててます。
みなさんの、ミルクまたはフォローアップミルクをやめた月齢や、哺乳瓶をやめた月齢、どうやってやめたかを教えてください😩🙏🏻
うちの子はミルクマンでまだ朝、昼1回飲む時もあれば飲まないときもある、夜寝る前、計2.3回飲んでます(__)もう1歳になるのでどうしようか悩んでます😭お茶もすごく飲みます!

コメント

ラブラブ

うちも1歳1ヶ月になりましたが、まだフォロミを飲んでます。一日300程です。

今日から少しずつ量を減らして行く予定です。

  • #VIP

    #VIP

    哺乳瓶であげていますか??

    • 3月10日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    そうなんです、哺乳瓶であげてます。

    たぶん、哺乳瓶が好きなんでしょうね。今日から少しずつ減らします

    • 3月10日
  • #VIP

    #VIP

    うちも哺乳瓶ラブです、、、😭😭
    お互い卒乳できるように頑張りましょう!(><)

    • 3月10日
ぽっぽ

1歳の誕生日ですっぱり
やめました(*´ω`*)✨

哺乳瓶隠して1歳から牛乳
あげてましたよー(๑ ́ᄇ`๑)
哺乳瓶隠して何事もないのうに
過ごすと本人も欲しがらず、
そのまま卒乳でした(*´ω`*)

ご飯もしっかり食べれてたので
なんにも問題なかったです*°

  • #VIP

    #VIP

    牛乳は、なにであげてましたか??
    もう1歳からようにフォロミを準備しちゃいました😂😂

    • 3月10日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    牛乳は普通のスーパーで安売り
    している自分達が飲んでるのと
    一緒ですよーヾ(*´∀`*)ノ✨
    今5歳になりますがなんも問題
    なく成長してますよー( ^ω^)

    準備してるフォロミをコップなどで
    あげて、それがなくなるまで
    フォロミをあげる感じでいいんじゃ
    ないでしょうか?私の場合は
    検診でもう食事で栄養とれてるし
    フォロミあげたらデブになっちゃう
    からやめてねーと言われたので
    やめたので、その子の成長度合い
    にもよると思います(*´・ω・)(・ω・`*)
    卒乳スムーズにいくといいですね♬*゜

    • 3月10日
  • #VIP

    #VIP

    普通の牛乳は、1歳になった途端大丈夫なんですねー!!!
    なるほど!!うちの子は、8.3キロなのでぼちぼち様子見ながらしてみます!☺️

    • 3月11日
deleted user

私も一歳の誕生日でストローで牛乳に切り替えました!哺乳瓶にこだわりもなく、特になにも要求なかったです‼︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳は一歳からの、みたいな4つパックのをあげてて、コスパよくないので、しばらくしたらおいしい牛乳にかえました。

    • 3月10日
  • #VIP

    #VIP

    私も1歳になったら、哺乳瓶卒業できるようストローであげてみようかと思います❣️
    1歳からの牛乳とかあるんですね!!😳
    もうフォロミを準備しちゃったのでそれをしばらくあげます😆

    • 3月11日
ママリン

哺乳瓶は11ヶ月で卒業し、その後はミルクをストローマグで飲ませました。
(特に普通に飲んでました)
1歳過ぎてから風邪ひいたタイミングでフォローアップに変え、2缶くらい飲んだところでフォローアップも卒業して牛乳に移行しました。
三回食になってからのミルクは1日2回で、夜寝る前、午後のオヤツがわりのタイミングでした。
オヤツの時間はすんなりやめられましたが、寝る前がなかなかやめられず、
結局1ヶ月くらいかけて徐々にミルクを薄めて不味くして、自分から飲みたくないとなるように仕向けました笑

  • #VIP

    #VIP

    私も、ミルクをストローで飲ませてみようかと思います!☺️
    うちも寝る前は、ミルクマンです😥😥不味くする作戦いいですね!!!真似させてください😆

    • 3月11日