※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうら
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が熱出て心配です。同時接種後に熱が出た方、問題なかったですか?

3ヶ月の娘が熱出しました、、
漢方で様子見して、熱は下がりました(T ^ T)
こんな小さいのに熱なんて、後遺症とか出ないか心配です、、
予防接種を3日前に同時接種したんですが、そのせいかも分からず、、
同時接種で熱出た方、特に問題なかったですか??

コメント

ユリマ

こんにちは(-´∀`-)

うちがそうでした。

ちょうど3ヶ月と20日に予防接種を4種類程うち日付が変わるくらいの時にいつも通り母乳をあげていたらなんか熱くない?と熱はかったら39度超え

息子はニコニコ笑ってましたが親はプチパニックで急いで病院連れていき血液検索と点滴してもらい、次の日もう一度来てと言われました。

結局次の日の朝熱が38度ほどありましたが、予防接種が原因ならすぐに熱が下がるよと言われてその日の夜には平熱に下がってました。

すぐに下がったのなら後遺症の心配は無いのではないでしょうか?

しかし、来週また4種類くらいの予防接種を同時に打つので熱が出るんじゃないかと不安ではあります( ´•д•` )💦

参考にならなかったらすみません( ´•д•` )💦

• ユリマ

ユリマ

よかったです(-´∀`-)

やっぱり心配になりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。分かります。

予防接種受けた時に次の日に微熱は出ると思うよと言われたのでもしかしたら出るのがふつうなのかな?とも思いましたが……

気になるなら1度聞かれた方が良いかな?と思いますが日程的に厳しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。うちも日程が厳しくてまた同時接種すると思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月10日
  • ふうら

ふうら

そうですよね、、
    今また熱が上がってきて(T ^ T)病院行ってきます、、
    ありがとうございます!

• 3月10日
ふうら

参考になります!安心もできました、ありがとうございます(*´꒳`*)
尿検査して異常無しなので、良いのかなと思いましたが、今度は四月に今度五種類予定していて、、けど、同時接種しないと日程が厳しくて、、悩んでます(T ^ T)