※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

産後いつから夫婦の営みを始めたか気になります。産後1カ月健診後にしたいと考えています。産後の身体の状態について不安があります。

皆さん産後いつから夫婦の営み始めましたか?
まだ一カ月健診してないので、それが終わったらすぐにでもしたいです!やっぱり、産後緩くなってるんでしょうか?

コメント

ぽろろ

私はまだしてません!笑
なので緩くなってるかはわかんないんですが、ただすぐしたいって思えていいなー!って思いました(・∀・)!笑
私、ちゅーもしたくなくなってて…笑

きーすけ

私は産後の一ヶ月健診で状態を診てもらい大丈夫だったので、先生から悪露が終われば良いと言われ、悪露が終わるまで待ちました。

私は緩くなるどころか狭くなり、ローション無しでは痛くて出来ませんでした(泣)
二人目を出産して2年過ぎましたが未だに指一本でもキツイです;;;
旦那曰くですが、一人目妊娠前の方が緩かったみたいです(苦笑)

個人差があるかもしれませんが、赤ちゃんが産道を通った後でも私のように変化する事もあると思います。

ことみ

私も一ヶ月検診終わってからしました(*^^*)

ただ私からはしたいとは思いませんでしたが(^_^;)

緩くはなってませんでしたが
久しぶりだったせいか少し痛みがありました(´;ω;`)

まみぽんた

1ヶ月検診の時点ではまだ悪露があったので、悪露がほぼなくなってからしました。
会陰切開してたし裂けたりとか考えたら(まぁありえないんですが)などと怖かったのでなかなか濡れにくく、いろいろ頑張ってもらってようやく指も入ってそこからは痛みもなく普通に入りました。
旦那曰く緩くはないそうで、伸縮性(?)があるんだそうです。

一ヶ月検診後すぐしましたが、怖かったです💦また裂けそうで。しばらくはすこし痛みがありましたが、2ヶ月後には痛みは全くないし、わたしの場合はキツさは変わらないようでした。旦那の優しさからの言葉かもしれませんが^^;緩くなってたらどうしようって考えちゃいますよね>_<💦

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

最近しました。
でもすごく痛くてゆっくり入れてもらってやっとできたって感じです(°_°)
でも旦那曰く
中は締まりなくてカパカパって言われましたorz

3児Mama✩︎⡱

私は産後1ヶ月検診で先生に許可が
でたらしました!
今では毎日のよおにやっています