※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

「他人の子供に良く怒れるね」って友達に言われました。友達Aと電話して…

「他人の子供に良く怒れるね」って友達に言われました。

友達Aと電話してる時にパートナーの子供がうるさくて
+しつこくしてきて3回優しく注意。
4回目で強めに怒りました。
すると友達Aから「他人の子供だし怒らなくても良くない?」と言われました。
んまあ、確かに?私の子供じゃないから怒る必要無いと言えば無いけどさ?。
パートナーの子供だから とかじゃなくて 子供の為 に注意してるだけなんだけどな。。。

友達Bは「怒りすぎだけど子供はそのくらいしないと分からない子もいるから仕方ないよね〜」って言ってくれる。

まじその通りなんだよな~。

子供だからってなんでも許されるわけじゃない。

※パートナーと元カノの子供で元カノが仕事の時に
我が家で預かってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もぽにょさんと同じで怒る時は怒る派です!

自分の子供に比べれば初っ端からガツンと怒ったりはしませんが、これ言わなきゃダメだなって時は多少セーブして言います。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱりそうですよね!!!

    他人の子供だし〜とか言ってたら
    怪我するし危なすぎますもんね💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    内容次第では放っておく時もありますが、ルールやマナーというよりは本人や周りに危害が加わる危険性のある事とかはわりと言いますね。

    • 1時間前
  • ぽにょ

    ぽにょ

    普通はそうですよねー!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルールマナーは親が教えれば良いし人によって常識の範囲も違うので基本言いませんが、危ない事はどうしても😂

    • 1時間前
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私の場合はお腹蹴ろうとしたり
    叩こうとしたりされるので
    その度に怒ってます😭💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    何度もあるなら段々言い方変わりますよね🤣しかも妊婦さんのお腹蹴るなんて怖すぎますし、自衛の為にも必要だと思います。

    • 53分前
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですよね😭💦
    あまり分かってない年頃なら大目に見ますが…5歳ですしお腹出てるし分かるだろ!!って思っちゃいます笑

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

友達Bが「そのぐらい」って言ってるので
Aにしたら「よく(そんな感じで)怒れるね」
って事なのかなあと思いました。
子のためを思って怒っているか、自分の思い通りになって欲しいから怒るか、怒り方も変わってきますよね。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    Aは周りに小さい子供が居ないから私の怒る理由が分からないのかもです!

    Bは周りに小さい子供が居るのと、保育士だからこそ私が怒る気持ちが分かるんだと思います!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士Bの子も、怒りすぎって言ってますし単なるフォローかな?と思いましたが。
    他人の子だと親権者の教育方針もありますし、どこまで口出すか難しいですよね。
    私なら(子の年齢によりますが)公共の場で迷惑行為、危険なことをした時以外は他人の子は注意で終わらせますね。

    • 1時間前
  • ぽにょ

    ぽにょ

    5歳の男の子なのですが少し注意されるだけでお腹蹴ろうとしたり叩いたりしてくるんです💦
    なので私も過剰に怒ってしまう時があるからだと思います💦
    叩こうとしたりするのが1日に何回もあるから尚更私が怒るんです💦
    そゆ時に怒りすぎって言われるんです笑

    • 1時間前