※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

子宮頚管が短くても、現在は症状がなく安静にしています。切迫早産や入院を避けるために処方された薬を服用中です。

質問です、

子宮頚管が2.7cmしかなく、
家事しなくて、自宅安静でいます

昨日は、買い物に行きましたが
張りも痛みもなく、足が筋肉痛になっただけでした

今もお腹の張りも痛みもありません

このままだと切迫早産や入院って避けられますかね??

一応、この薬を処方されてます

コメント

さらい

きけばにゅういんしなくてよいかもですが、、
けいかんちょうにもよりますね。

自宅安静していても入院になることありますよ(´・_・`)

いろは

私も22週で2.5cmで自宅安静してましたが、入院せずにすみました!
安静第一で頑張ってください(>_<)

のぞみ

私は2.3センチで入院しました😢

病院によって入院になる基準が違うみたいです❗入院したら、トイレ洗面以外はベッドから出られない生活をしていました。24時間張り止めの点滴に繋がれていましたね💦ベッド上の生活でも、短くなることもありました。

いつどこでどうなるか全くわからないものなので、買い物もちょっと心配です😢入院生活は本当に大変でした。入院にならないようにするためにも動かず安静にしていてほしいなと思います❗

Mama⭐️

入院することになる可能性は大いにあると思います。安静にしてくださいの指導でどこまでが良くて何処からがダメなのか言われませんでしたか??
私も切迫で安静にしてと言われていましたか、結局入院になり、すぐに出て来てしまい早産、低体重で、その後さまざまな問題もあり産まれてから娘だけ入院期間長かったです。
今では元気な娘ですが産まれた時に真っ先にあの時こうしてれば、あの時あれをやらなかったら、と後悔ばかりでした。
入院は退屈ですし、したくない!と思うのであればお腹の子供のために最低限でしか動かない方がいいですよ。

• R

R

家事はできるだけ止めてくださいと言われただけでした…
    そこまで詳しい事は言われず
    これ以上ひどくなったら入院ですと言われただけです…

• 3月10日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

入院して、止められればラッキーですけど、わたしみたいに止められずに出て来てしまうと産まれてくると子供にリスクがあります。ましてや28週だし、、一人目の妊娠ですか??わたしも自分がお腹が張ってるとか、小さい事に娘の時は気付けず悪化してしまったので、動けるから!と動かない方が本当にいいですよ😥
    家事をしてはいけないということは基本的に横になって過ごしてくださいということなので、、😥

• 3月10日
めぐゆう

家事を出来るだけしないでくださいと言われているなら、買い物に行くのもダメだと思いますよ💦
安静にというのは横になっている事だと思いますが…。