※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
妊活

妊活中で、無排卵で10日目。治療が必要か悩んでいます。無排卵の治療内容を知りたいです。

ただいま妊活中です。
以前の検査で、排卵出来てると言われましたが、今月は無排卵で生理が今10日目…(今まで初です。)
軽い症状の方ですぐ良くなるから、少し治療した方がいいなと言われました。
ちょっとへこみ中です…
同じ感じの人いますか?
無排卵の治療って何をするんですか?

コメント

みぃたろ~

私は重度の無排卵で、体外受精まで治療ステップアップしました。
軽度であれば、クロミッドという、軽いお薬を飲むだけで排卵すると思います。

私のように重度になると、注射等強めのもので排卵させていくのですが、日向さんのように軽いのであれば、心配されなくても大丈夫ですよ!

• 日向

日向

ありがとうございます。
    なんかガーン…となり…
    自分が原因かな?と思ってたものの、タイミングのせいにしてて、やっぱり!反面そっかぁ…と

• 10月1日

以前私も、無排卵で生理は一週間おきにきたり、2週間続いた事がありました。
病院に通ってましたが、排卵してないねって言われただけで特に何もしなかったですよ。
基礎体温をつけるように言われただけでした。

• 日向

日向

ありがとうございます。ホルモンバランスを整える為にカバザール(薬)が出ました。
    医者によって色々あるんですね

• 10月1日
とまとん

私も無排卵になりました!
同じく一度もそんなことなかったのに
妊活を始めて気を張り出したら
なってしまいました(;_;)
最初はホルモンバランスの乱れで
様子をみていたのですが
2周期無排卵が続いたので
ヒスロンという薬を処方されました。
その後生理がきて
今排卵日待ちなところです!
どうか排卵しますようにっ
って本当に願ってます~(;_;)

• 日向

日向

私も妊活に気張りだしたからですかね。
    おんなじ感じですね、仲間がいて少し安心しました。お互い頑張りましょうね

• 10月1日