※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

受精卵の分割について。分割スピードの早い受精卵で妊娠は難しいですか?2日目で8分割です😢

受精卵の分割について。
分割スピードの早い受精卵で妊娠は難しいですか?
2日目で8分割です😢

コメント

すー

今お腹にいる子は分割スピードが早かったです!
何日でどのくらいかは忘れちゃいましたが、移植時に1日早い成長と言われました。
その後無事に妊娠までいった際に染色体異常なども考えて先生に不安であることを話しました。
先生の回答は成長スピードが早いのはいい卵だった証拠だから大丈夫!
色々な考えがあるようですが、私は先生の言葉を信じて今日まできてます( ¨̮ )

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    希望がもてました!
    受精卵はすくないですが、どうか分割してくれますように…

ばみさんは何回の採卵で妊娠されましたか?

• 3月10日
  • すー

すー

今培養中なんですね(><)
    緊張しますよね…。

私は高刺激で採卵数が15個あって移植、凍結までいったのが4個でした。
    フラグメントが悪い卵は成長しても凍結しないので…。
    採卵自体は1回です!
    移植は新鮮胚1回と凍結胚を1回の計2回しました。
    新鮮胚を移植した時は移植に焦ってしまって子宮環境がさほど良くなかったかなぁって思っています(^^;
    かすりもしませんでした…。
    2回目の移植は移植にいくまでのホルモン値がなかなか良くならなかったので時間がかかりましたが、体をベストな状態で持っていけたのでよかったと思っています!

• 3月10日
  • まみ

まみ

なるほど

やはり、身体作りはとても大切なんですね
    私は先月初期流産しており、自分の身体に自信がありません😭
    温活は頑張っていますが、これからは食事等にも気を配って、身体作りをしたいと思います☺

ぜひ、あやかれるよう頑張ります‼
    ありがとうございます❤

• 3月10日
ぴの

私のお腹にいる子も分割スピード早かったですよ☺
3日目の時点で12分割でした❗

3日目初期胚で8分割の卵を移植して陰性、同じ時に12分割だった卵が5日目胚盤胞になり、2か月後に移植して陽性になりました😊

• まみ

まみ

本当ですか~‼
    希望がもてます。

『私も3日目8分割ができたら凍結します。2日目8分割は良くないので凍結せず様子を見ます』と言われました。
    もう破棄になるのかな…と思いましたが、卵ちゃんを信じてみます☺
    受精卵が5つで多くありませんが、
    運命の卵ちゃんを信じます‼

• 3月10日