※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
ココロ・悩み

旦那さんが子供が生まれてから変わった方について相談しています。

子供が産まれて旦那さんが変わったって方。
どんな風にかわりましたか?

うちの旦那はだいぶ年上で金銭的余裕も多少はあるので遊び放題です。
妊娠前は私もお酒や遊ぶのが好きで一緒に遊んでました。
今は1人で留守番ばかり。
旦那のいつまでも落ち着かないのを見てると、子供産まれてもこれが続くのかと不安になって夜泣きたくなる時もあって…。
子供の事も旦那からは何も聞いてもきません。
1人で子育てするような気がして不安でたまりません。

旦那さん、かわってくれた方いますか?

コメント

りっちゃんママ♡

うちの旦那も出産前は好き放題やってて、旦那の言ってること全て嘘に聞こえたりもして、毎日喧嘩してました…笑
それこそ、離婚届書こうと市役所に取りに行ったこともあります。

しかし、立ち会い出産をしたんですが、その後私の体調が優れないのもあって寝ないで看病してくれたり、今では子供の面倒も進んでやってくれます💓
後、私たちは出産前にルールを決めました^_^

• ri-chan

ri-chan

どんなルール決めたんですか?良かったら教えてください♡

• 10月1日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

うちは私が働きたいので家事、育児は分担で、最優先は家族の時間にしてあります。で、たまには息抜きとして友達と遊ぶ。遊ぶときはお互いに報告する。
    後は、子どもにとって何が一番いいか考えてお互いに行動する。ってことを当たり前なんですけど、最低ラインの約束事にしてあります^_^

• 10月1日
おかか

うちの旦那もそこそこ年上です(^^)同じく、妊娠中はそんなに興味ないのかなーという感じでした。
健診も、仕事の都合もありずっと1人で行っていました。

胎動が外から触ってもわかるようになった頃からは半ば無理やり触らせたり笑

立ち合いもしないと言っていたのですが、流れで立ち会うことに、、
泣いてはなかったですが、かなり感動したようで、立ち合いが良かったのかはわかりませんが、出産後に豹変しましたー!(*^◯^*)

入院中は仕事を抜けて何度も病室に来て息子を眺める、退院の時には一緒に暮らせるのが嬉しすぎて鼻歌歌う、退院後は朝5時半に起きて、家事全般して、沐浴してから出勤、毎日18時までには帰宅。

赤ちゃん、想像の10倍くらいかわいい?
と聞くと、10倍なんかじゃきかん、と言ってます❤️

今は少し落ち着いて、家事とかはそんなにしなくなりましたが笑
ゆかり216さんのご主人も、まだ実感が少ないだけで、産まれたら変わるのではー?!

ri-chan

すごい可愛がりようですね♡
うちも変わってほしいです