※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

居酒屋で挨拶に行くべきか相談中です。外で話せるお店なので、中のタバコの煙が心配です。どうしたらいいでしょうか。

ご相談ですが、母として自覚が薄いかもしれないですが皆様の意見をお聞かせ下さい💦

私が学生時代アルバイトしていたのが居酒屋なんですが、そこの方々に本当にお世話になったし、赤ちゃんも見たいって仰ってくれているので、ご挨拶に行きたいなと思ってます。
時間は18時で、飲むつもりもないですし、本当に少し差し入れと挨拶をして帰るつもりです。
ここで問題なのがやはり居酒屋なので中にはタバコを吸う人もたくさんいます…。
外は禁煙なので外で少しお話しくらいならできるお店です。

ですがやはりここはやめておくべきなのでしょうか…。

コメント

気になるなら、準備の時に行ってみてはいかがですか?😊

16時とか17時とか、お客さんが来ない時間などに👶
どうしても会いたい人がいるなら、喫煙でも仕方ないと、その点はあきらめるべきなんですかね☺️

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    そこの居酒屋が昼の11時からランチオープン、そのまま17時から居酒屋って形のお店なんです💦
    オープン時は私がご挨拶したいスタッフさん達がいなくて💦

長居するわけじゃないし、スタッフさんたちも外で話そうって言ってくれてるので明日は気分転換がてら行ってきます!

• 3月10日
ピーナツ

私なら行きます😌
そこまで気を張られなくても大丈夫だと思いますよ!タバコが気になるのであればお外で顔合わす、もしくは従業員控え室などがあるならそこで済ますなど方法はあると思うので🙆🏻‍♀️

• Mie

Mie

コメントありがとうございます^^
    スタッフさんたちもタバコがきになるなら外で話そうって言ってくださってるので行ってこようと思います!
    従業員控え室は狭すぎて話せるような場所じゃないので😂

• 3月10日
nana.

んー🤔タバコは気になるところですが、差し入れと挨拶ですぐ帰るなら、私なら見せに行くかもです🤔✩︎⡱

• Mie

Mie

コメントありがとうございます!
    結局見せに行くことにしました!
    時間帯的にぐずりだす時間なので少し心配ですが本当に見せて帰るくらいなので気分転換がてら行ってこようと思います!

• 3月10日
Mint

開店と同時に行けばまだ人も少ないでしょうし大丈夫じゃないですか?😊

• Mie

Mie

コメントありがとうございます^^
    開店が昼の11時でその時はスタッフご挨拶したいスタッフさんがいなくて💦
    ですが、外で話そうといってくれたのでご挨拶できたら帰ろうと思います^^

• 3月10日