※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
妊娠・出産

妊娠中の胎動が痛いです。二人目は痛みが強く、心配です。一人目は臨月でも痛かった。この痛みは大丈夫でしょうか。

こんにちは😄

今二人目妊娠中です👶💕
すでに胎動が痛いのですが、よく動く子は生まれるまでずっと胎動激しいですか😄??そしてどれくらい痛かったですか😅??
今日は特に激しく、脇腹を重点的に攻めてきてキツいです😅💦💦
一人目はずっと大人しかったのですが、それでも臨月は痛かったです💦💦
今からこんなに痛くて大丈夫なんでしょうか😅

コメント

なぉ

上の子は結構うごいてました

肋 胃をぐりぐりされたり😭💦
出産1か月前ごろまで
激しく動いてた気がします

•  はな

はな

どれくらい痛かったですか??😣
    場所によっては声が出るくらいの痛みのときがあるのですが😅これからもっと強くなりますよね😅ちょっとした衝撃で何度か肋骨が折れたことがあり、折れたりしないか心配です😅
    やはり生まれる前は狭くなって動きにくくなるんですね😁息子は元々あまり動かなかったので、臨月でもあまり変わらなかったように感じていましたが😁

• 3月10日
まいやー

私も今まさに胎動中で痛いです!
上の子は女の子だったからかたくさん動いてたけど痛いのは1日に数回だったけど男の子は力が強いのかσ(^_^;)
肋骨の下の方ゴリゴリ‼︎‼︎服の上からでもわかるくらいボコンボコン暴れてます(>_<)

•  はな

はな

やはり25週よりも今の方が胎動強いですよね??最近結構痛いことがあって、あと1ヶ月もしたらどうなってるんだろうと怖いです((( ;゚Д゚)))
    うちは一人目男の子なのですが、全然動かなくて😅生まれてからもかなりおとなしかったのですが、胎動激しいと生まれてからもパワフルそうですよね😁💦

• 3月10日
  • まいやー

まいやー

そうですね!日に日に強くなってきますよね‼︎それはそれで元気で安心なのですが痛いとこ蹴られるとうへっ‼︎となりますσ(^_^;)
    ちなみによく動いた上の子は飛んだり跳ねたりパワフルっ子です!

• 3月10日
ᙏ̤̫

二人目がよく動く子で陣痛中の分娩台の上でも胎動ありました😓
お産が近いと動きが鈍くなるって聞きますが、生まれる直前くらいまで動いてました😅

•  はな

はな

お産まで激しく動いていましたか😄??
    もう結構痛くて、これからもっといたくなると思うと不安になります😅元気なのは嬉しいですが😁💦💦

• 3月10日