※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

1歳半の男の子のストロー飲みとコップ飲みの練習方法について相談があります。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

1歳半の男の子です。ストロー飲みとコップ飲みの上手な練習方法を教えて下さい😓 両方 嫌がってコップを近づけただけで拒否する様になり、ずっとスパウトで飲ませてます💧
自然と飲める様になればいいなと考えてましたが、やはり練習させないと無理かと思い直し…💧
アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

お風呂で遊びながら練習
とかはどうでしょうか?

濡れても大丈夫ですし💦

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます。
    そうですね やってみます✨

• 3月10日
Yuたん

好きなキャラクターの、ペットボトルに付けるストローキャップを使うとか?

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます。
    好きなキャラクターのは使ってるんですが…😅

• 3月10日
しょこらしょこら

うちの息子は、リッチェルのアクリア 直飲みタイプ のコップで練習しました。10日ぐらいで飲めるようになりましたよ。

蓋を外せば、普通のコップとして使えるし、ストロータイプの蓋もつけれるので、無駄なしです!

ちなみに、うちの姪っ子3歳も同じものを持っていますが、今でもコップだけで使ってるので、長い期間使えるのではないかと思います。

• しょこらしょこら

しょこらしょこら

こちらは、ストロータイプの方ですが、上の蓋のところを押すと、ストローの上まで液体が上がってくれます。

吸うと出てくる、というのを理解しやすく、ストロー飲みの練習になるので、私の周りのママはけっこう使ってます。

また、パーツが単純なので洗いやすく、私はこちらのカップを食事用としてしようしてます。

• 3月10日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    有難い情報です❗️早速商品探してみます( ^∀^)

• 3月10日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    こういうの良いですね❗️
    有難いです😄 探してみます❗️

• 3月10日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

Amazonにもありますし、アカチャンホンポにもありましたよ!探してみてください♡

• 3月10日
み★

紙パックの好きな飲み物で
ストロー咥えさせてあげて最初はちょっとおしてあげたら
吸うようになりました😊!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます😊
    うちの子も最初はそれで試してたんですが、一口 二口は飲んだんですが、そこから拒否されてしまい…💧

• 3月10日
みにん

ストロー練習はストロー付きの飲み物を購入して練習しました。本体をちょっと押してあげると飲み物が上がってくるので、飲みやすいみたいです。

コップはふつうのプラスチック(好きなキャラクターを購入)のコップで練習しましたよ~。何も入れずコップを持ってくれるところから、でままごとごっこをして、飲み物いれてみる?みたいな感じでした。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます。
    そうですよねー😅 やはり練習させないとダメなんですねー
    頑張ります❗️

• 3月10日