※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
家族・旦那

ご意見くださいっ🙏🏻✨今家族3人で、家族も増えたし、車の買い替えを検討…

カテゴリーよくわからなかったので、ここで💦
違ったらすみません。。
ご意見くださいっ🙏🏻✨

今家族3人で、家族も増えたし、車の買い替えを検討してます。
旦那が通勤で使ってる軽のアルトが一台と、乗用車が旦那の趣味で結構古いインプレッサでMT車があります🙌🏻

わたしはMT乗れないし、ハイオクやし、燃費も悪いから、子ども何かあったら私が運転出来ない為、インプレッサを買い替えたいなあ、と話しております🤔✨

ミニバンは2人とも好きではないので、
☆SUBARU レヴォーグ
☆三菱 エプリクスクロス
の二択で迷っております。

レヴォーグはアイサイトめっちゃいいし、後ろの荷台がめちゃくちゃ広い!
エプリクスも後ろまあ広い、車高が高いので、子どもを乗り降りさせやすい!

どっちも良くて悩みます( ; ; )
皆さんはどちら派ですか?💓

コメント

yuuu(* ॑꒳ ॑*)

車の違いとか細かいことは分からないので、単純にSUBARUが好きなのでSUBARUにすると思います😆

  • 森の人

    森の人

    SUBARUいいですよね!✨
    私も車の細かい事詳しくなくて、笑
    車の形と広さぐらいしかわかりません🤣

    • 3月12日
deleted user

エプリクスがいいです!レヴォーグの前の穴が好みじゃないです😅笑 完全に見た目ですが…😅

  • 森の人

    森の人

    穴開いてるの嫌いですか😂
    私も見た目は完全にエクリプスです!
    荷台の広さが段違いでレヴォーグなんですよねー😭😭笑

    • 3月12日
K S

父がスバルですけど、安全装置もたくさんついてました。
車種は忘れました😅

どちらもカッコいいので、安全対策とかも検討項目に入れてはどうですか??
あとはなんとなく高めではありますが、スバル車の方が好きです 笑

  • 森の人

    森の人

    お父さまSUBARUなんですね✨

    そう…値段の高さで言うとレヴォーグはかなり高くなってくるんです😭
    安全対策だとSUBARUかな、でも最近の車はどれも安全対策力入れてるし…と悩んでます(´⊙ω⊙`)笑

    • 3月12日
ろぺ

後部座席が広いのと、子供が歩くようになって自分で乗り降りしやすそうな方をを選びます😀

  • 森の人

    森の人

    後部座席はどちらも同じぐらいなんですが、エクリプスの方はスライドするんで広くしたり縮めたり出来るんです✨
    チャイルドシートだと手の届くように手前に寄せたり…魅力でした☺
    でも荷台の広さがレヴォーグ広くて、物増えるだろうし、最高でした!笑

    子どもが乗り降りしやすいとなると車高低い方がいいのかな。。🤔🤔🤔

    • 3月12日
ちりこ

レヴォーグかっこいいですよね!❤️
うちもスバルですがスバルは頑丈にできてるよって旦那が言ってました😊💡

  • 森の人

    森の人

    かっこいいですよねー!✨
    そして何より広い!!!
    頑丈なんですね?!😆
    どっちも実物見たけど決めれず、です笑

    • 3月12日
ちー

レヴォーグがいいです。メカについてはわかりませんが、スバルは「売れるクルマ」ではなく 「自分達が作りたいクルマ」作りをしている企業のイメージで好きな会社だからです。

  • 森の人

    森の人

    なるほど、SUBARUのイメージいいんですね☺✨
    三菱はなかなかマイナーですからね〜😂笑

    • 3月12日
  • ちー

    ちー

    ちなみに主人はランエボに乗ってます(*^^*)

    • 3月12日
  • 森の人

    森の人

    ランエボ!
    かっこいいですよね!✨
    旦那がすれ違う車あれは何とかいちいち説明してくれるので、ランエボも知りました(*´꒳`*)笑

    • 3月12日
✩︎

私だったら、エプリクス!
見た目もいいし
チャイルドシートに
子供を乗せる時に
車高が高い方が便利です♡

  • 森の人

    森の人

    試乗会へ行って、実物見ましたが、かっこよかったです!😆
    首すわり前の子ども連れてたので、私は乗れなかったのでまた試乗行ってみます💓
    そしてチャイルドシート着けさせて貰ったり確認してきます!☺

    • 3月12日
deleted user

レヴォーグいいですよね✨
うちは前のエクシーガに乗ってます!
新車で買って5年になりますが私は怖くてまだ自動運転使えてませんが、旦那は遠出する時高速では必ず自動運転で楽チンだーと言ってます!笑
運転してても乗り心地は良いし、アイサイトもしっかり役に立っています!!
ただ、車線変更するだけでもピピピピピーと反応するのでちょっとうるさいと思う時ありますが、今のは改善されて良くなってるかもしれませんね!!
↑分からないですけど…
我が家は7人乗りで狭くなってきたので嫌だけどそのうちワンボックスカーに乗り換えになりそうです…😭

  • 森の人

    森の人

    5年越しにそろそろ使ってみてくださいっ😆笑
    高速でしか使わないからなかなか機会ないですよね(*´꒳`*)w
    でも遠出は絶対楽ですよね。。👏🏻

    友達の車もアイサイトで、乗せてもらった時はみ出てるか?ってぐらいだったけどうるさかったです(´⊙ω⊙`)笑

    気に入ってる車だと余計買い替えは嫌ですよね( ; ; )
    次の車、気にいる車になるといいですが😢💓

    • 3月12日
☆★

赤のがカッコイイかと思いました😁

  • 森の人

    森の人

    赤色かっこいいですよね!(*´꒳`*)
    でもほしい色は、ブロンズなんです🤣💓
    悩む。。。

    • 3月12日
森の人

みなさま、コメントありがとうございました!!
貴重なご意見参考にしております☺💓
でもまーーったく決まりません😇笑

また今週末、SUBARUも三菱も実車見に行って、試乗したいと思います✨

ありがとうございました(*´꒳`*)