※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠中にプーアル茶を飲んでいる方に質問です。つわりで麦茶が飲めなくなり、プーアル茶を飲んでいるけどカフェインが気になります。つわりの食事も困っています。どんな食べ物で乗り切っていますか?

妊娠中にプーアル茶を飲んでいた方いらっしゃいますか?|ω・)

現在つわり真っ最中で麦茶が飲めなくなってしまいました( ´-` lIl)
爽健美茶もあまり受け付けなくなってきて、家にたまたまあったプーアル茶を沸かして飲んだところとても飲みやすく後味もスッキリでした✧*。
ただ、気になるのはカフェイン...(-_-)ウーム
ネットで調べる限りではカフェインは少ないほうなので1日3杯程度であればとかあったのですが実際どうなんだろうと思いもし、妊娠中にプーアル茶を飲んでいた方がいらっしゃれば1日どれくらい飲まれていたか、気をつけていたことがあったかなど教えていただきたいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

また、つわりもだんだんキツくなって来ていて、1人目同様口の中の後味が引き金になり食べづわり、吐きづわり(まだ吐かずに来れています( ੭•͈ω•͈)੭💦)を引き起こしています💦
お風呂はキツイので2日に1回とかで、上がったらベッドへ直行……(o_ _)o パタッ
寝る前も気持ち悪くなり旦那がきゅうりとトマトを寝室まで運んできてくれます_:(´ω`」 ∠):_
今のところ、お寿司、つけ麺(セブンイレブンの)、プーアル茶、キュウリとトマトが割とスッキリできる食べ物です✧*。
皆さんはつわり中どのような食べ物で乗り切っていましたか?!
レパートリーを増やしたいので合わせて教えていただけると助かります✧*。

コメント

たいが

私の友達はよく、ルイボスティーを飲んでいましたよ🎵
確かあれは、カフェインレスだったような…
私も、子供二人とも食べづわりでしたよ☺️1人目の時はお母さんの作った梅おにぎりで持ちこたえていました。2人目は、やはりつわり中、梅干しとかお菓子とか食べてましたよ🎵

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございますペコリ(.. )♡
    実は...妊娠前から紅茶系が一切飲めなくて( ੭•͈ω•͈)੭💦
    1人目の時にみなさんが飲んでるとのことで挑戦したのですが、つわりとは関係なくリバースしてしまいました( ̄ω ̄;)
    梅おにぎりいいですね✧*。
    試してみようかと思います✧*。

• 3月10日
  • たいが

たいが

私は、二人目はあんまり気にしないで、コーヒーも1日一杯で飲んでましたよ🎵
    ぜひ、梅おにぎり試してみてください( ̄∇ ̄*)ゞ

• 3月11日
TKT

私も同じです。。飲めれるものもコロコロ変わりオロナミンCから爽健美茶、いまはジャスミン茶にハマってます。一時期ローズヒップティーにもハマってました!食べ物も日によって食べれるものが違い、これが食べたいと思うとそれしか受け付けなくなってしまいます。お腹空いても気持ち悪い。食べても気持ち悪い。24時間吐き気。そして日によって嘔吐。ヨダレもすごい。。で精神的に参ってます。お互い食べれるものを食べて乗り切りましょう!

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございますペコリ(.. )♡
    妊娠前から紅茶系が苦手でして( ੭•͈ω•͈)੭💦
    あまりカフェインは気にせず飲んでますか?
    1人目よりはまだ軽いかなと思いますがやはり比べ物にならないですね(。•́•̀。)💦
    昨日はアイスが食べたくて夜な夜な旦那に買いに行ってもらいました( ̄▽ ̄;)
    お互いに頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

• 3月10日
  • TKT

TKT

私も一応カフェインレスのジャスミン茶やオロナミンCも一日一本!と決めてちびちび飲んでました。。゚(゚´Д`゚)゚。♡私も欲しいものがあったら欲しくて欲しくて、(笑)食べれるまで気持ち悪くなってしまって、、主人に強制的に買い物行かせてます。。お互いキツイですが、頼れる人頼って乗り越えましょうね。゚(゚´Д`゚)゚。♡

• 3月10日