※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて、食べることも飲むこともつらい。産婦人科へ行くか悩んでいる。節約も考えている。

つわりが酷くて、食べ物考えるだけでもダメ。
飲み物飲んでも吐く。少しの匂いだけでも、オエッてなってしまいます。
立つ時も、目の前がクラクラしちゃってしばらく歩けなくて、ずっとたってるのも辛いです。

土曜日ですが、産婦人科へ行こうか悩んでます😔

金銭面に関してあまり豊かではないので、節約したいのですが😩

コメント

A mam

点滴打ってもらった方がいいと思います(T_T)私も酷くていつも打ちに行ってました(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    土曜日でも大丈夫ですかね??😣

    • 3月10日
おもち ❅*°

わたしも貧血すごくてつらいです☹️
相談したら貧血のお薬ももらえますよ!!

一人目の時も貰ってました!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    点滴して、薬もらったら金額結構行きませんか??😣😣

    • 3月10日
  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    点滴はしたことないんです🙄!!
    貧血の点滴は産後の入院中のみでした🌟

    • 3月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!
    今日行ってきましたが、大した額ではなくて驚きました笑笑

    • 3月10日
はるちゃん

わかります!水でも気持ち悪くなってました!
何も食べれないようなら点滴打ってもらったらいいと思います!
それか葉酸!飲んでもすぐ吐いちゃうと思いますが…。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですね🤢
    ナタデココや、水分取りましたが、結局吐きました😩

    • 3月10日
ゆん

そこまでひどいなら入院になる前に点滴してもらうと少しは楽になるかと思います💦
お値段は保険適用なのかな!?
1回1000円位でした☺

  • みーちゃん

    みーちゃん

    1000円なら何とかなりそうですね!
    土曜日で割増になりますかね??

    • 3月10日
  • ゆん

    ゆん

    平日でも土曜日でも同じ値段でしたよ♪
    少しでも楽になるといいですね(*^^*)

    • 3月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    少し楽になりました!
    お値段も、思ったより高くなくてびっくりしました笑
    ありがとうございます!

    • 3月10日
めろんぱん

私も同じ感じで脱水症状になってしまいました💦
少しは楽になるかもしれないので、病院で点滴してもらった方がいいと思います💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    これはもう脱水症状になり始めてるんですね😣😣
    赤ちゃんのためにも病院行こうと思います😔

    • 3月10日
こばみゆ

私も何にも食べれずケトン体がでてプラス3で入院って言われて…2人とも入院しました😅病院によっては点滴してくれるところもあるのでとりあえず病院に行った方がいいと思います。水分だけは、しっかり摂るようにと医者に言われてたので食べなくても水分だけは、頑張りました。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね😖
    では、行くのは早いほうがいいですね😩
    水分取っても吐いてしまうので😢

    • 3月10日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    水分がとれないと本当に辛いですよね。今日は眠れましたか?病院に行けばいい方法を教えてくれます。お体大切にしてくださいね。

    • 3月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    はい!
    寝て起きてすぐ病院行きました!
    ありがとうございました😊

    • 3月10日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    点滴してもらえました??

    • 3月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    はい!
    遅くなりましたがすみません😣😣
    電話したらすぐやってくれるとの事でしたので、4時間点滴してきました笑

    • 3月11日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    よかった☺️私も悪阻おもかったので…他人事と思えず気になってました。
    少し辛いと思いますが1人目の妊娠なので旦那様は、ほっといても勝手にやれますから無理せずのんびり過ごしてくださいね!

    • 3月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    はい!
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
⊂(・∀・)つ

点滴や薬は健康保険が適用されるので2000円くらいで済むはずですよ!
行かずに入院になってしまった方がお金がかかってしまうので無理せずに行った方がいいと思います😭
点滴で楽になることもありますよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かに!
    入院はしたくないです😭
    行く前に確認してから行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
ぴぃこ

大丈夫ですか😭?悪阻つらいですね…。

多分、その症状は脱水からくるものです。水分(普通のお水でいいです)がとれなくなったら受診するひとつの基準かとは思いますが、水も無理ですか?
できれば、OS1をキャップ1杯分ずつ、15分毎くらいでいいので飲めれば飲んでください。
(私も悪阻の時、先輩に教えてもらってやってました🙋‍♀️)

それが無理なら、点滴されたほうがいいと思います😢

  • みーちゃん

    みーちゃん

    水は飲もうと思えば飲めますが、結局吐いてしまいます😖
    OS-1ですね!わかりました!試してみます!

    • 3月10日
ゆー

葉酸のサプリと
これ1本で1日分の鉄分
とかのヤクルトの大きさのもの
飲んでますよ!

葉酸はつわりを和らげる
効果があるらしいです!

あと私はグミ食べてます。
それか飴や氷
インスタントの味噌汁とか
春雨スープも食べますが

食べないで吐くより
食べて吐いた方がいいです
と1人目の時に言われたので
食べて吐いてます(笑)

横になってばかりだと
立った時に頭に血が行かず
脳貧血になりますよ。
なので起き上がる時や
動く時はゆっくり動く、
クラクラしたらすぐしゃがむ。
自律神経が乱れ
足の血管を細くして
脳に血を送る事が
できなくなってきて
血が下に溜まって脳貧血
または食べれてなくて
フラフラかなので

水分も取れないのなら
点滴になります。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    鉄分も取らなくてはですもんね😔
    試しに、飲んでみます😣

    食べて吐くのも結構辛くないですかー😭
    今は食欲もないので、何も食べる気しませんが…😭
    きっと、ずっと横になっていたのでくらくらするようになったんですかね😞
    勉強になります!ありがとうございます!

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー


    食べて吐くのも辛いですが、
    空腹時に1番気持ち悪いので
    我慢して食べて
    吐いて、少し楽になる感じです(笑)
    吐きたいのに何も出ないのが
    1番辛いので
    そろそろ吐きそうってなったら
    水ガブ飲みして吐いたり(笑)
    胃を洗ってる気分ですがw

    匂いはマスクしてますよ!
    あとは鼻にティッシュで
    娘のオムツ変えてます(笑)

    • 3月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    すごい尊敬します😅
    吐きそうなだけでも、涙出て辛いのに笑
    流石ですね😊
    私も頑張ります!

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    初めては
    終わりが見えず
    すっごく辛かったですが
    絶対終わりは来ます!
    安定期あたりには
    今より楽になる
    またはつわりが無くなる
    人が多いです!

    赤ちゃんも急成長
    頑張ってしています。
    お母さんも頑張りましょう!

    • 3月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    はい!
    赤ちゃんとともに頑張ります!!
    ありがとうございます☺️

    • 3月11日
の

私も安定期入るまでつわりがひどくて
産婦人科で薬もらったらだいぶ落ち着きました😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    薬もらってこようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
まーこ

わたしも食欲もわかず、お茶ものめずポカリで生きてました。。あとグリーンダカラや凍らせたこんにゃくゼリーもおすすめです。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ポカリ、アクエリ、グリーンダカラはダメでした😅
    凍らせたゼリーいいって言いますよね!病院の帰り買おうと思います!

    • 3月10日
R

私もつい今週までほんとに酷くて、何も食べられず何も飲めずでした😭
吐きすぎて血まで吐いてしまって、、

13キロも痩せてしまってトイレに行くのがやっとでフラフラしてて、旦那が仕事を休んで病院に連れてってくれました😅

点滴してから2ヶ月間つわりで苦しんでたのが嘘だったかのように飲んだり食べたりできて、ほんとに点滴してよかったと思いました😌🌟

主様もあまり無理せずまずは点滴してもらった方がいいかと思います!!
人それぞれだと思いますが、ほんとに楽になるので!
お身体お大事になさってくださいね😌

  • みーちゃん

    みーちゃん

    血まで吐いてしまうとは😱
    私はそこまでではなかったのですが、今日病院いって点滴打ってもらい、少しは楽になりました😊
    ありがとうございます!

    • 3月10日