※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で赤ちゃんの安全が心配。自身の体重増加に後悔し、赤ちゃんの胎動に不安。元気な赤ちゃんを産みたいと祈る。

妊娠高血圧症候群と言われて、お腹の赤ちゃんに何かあったらと心配です泣いてしまいます。

今更ごめんねと泣いて謝っても遅いし、
何より妊娠高血圧症候群と言われても元気いっぱいにお腹の中で動いてくれている赤ちゃんの胎動が伝わると、もし胎動が急になくなったら。と考えてしまいます


ほんとに後悔です

友達が15kg増えても普通に産めていたので私も少し太っても平気とか考えていた自分が本当にバカです。今思えば殴りたいです

ほんとにごめんねと今はいうしか出来ません。


どうか元気に産まれてきますように。

コメント

アミママ

心配になりますよね😭
私も妊娠高血圧症になり
結局やはり難産にはなりましたが
元気な赤ちゃん育ててます😭❤️
赤ちゃんのパワーは強いので
赤ちゃんに毎日話しかけて
あげて下さい☺️
そしたらきっと大丈夫ですよ!
赤ちゃんを信じましょう👶

  • はな

    はな

    なります(T^T)
    ちなみに何周頃になったんですか?💧

    帝王切開でしたか?汗

    • 3月10日
  • アミママ

    アミママ


    私は23週に入った頃に
    言われてしまいました😖
    切迫になってしまい
    爆食に走ってしまいました😥

    帝王切開にはならなかったですよ☺️
    ただやはり途中で赤ちゃんが
    苦しくなってしまい促進分娩には
    なってしまいました😭😭

    浮腫でなかなか産道が
    通れなかったみたいです😭

    • 3月10日
  • はな

    はな

    同じ週数の頃に高血圧症になってる方がいて心強いです☺️

    大体どのくらい血圧上がりましたか?汗

    それと入院されましたか?
    入院してすぐに産んだんですか?
    たくさん質問しちゃってすみません。同じくらいの方中々いないのでみんな大体後期でなっているので💧

    • 3月10日
もも

過去はやり直せないので
出産までの間、
出来ることを頑張りましょう😊💪

食事は塩分を控えめにしたり、
糖分もとりすぎず程々に。
無糖の牛乳寒天を作って、
きな粉&黒蜜を少しかけて食べるのが
私の妊娠中の楽しみでした😊😊
お天気の良い日は無理しない程度に
のんびりと長めにお散歩をする。
などなど。

私も妊娠中は高血圧に気をつけるように
先生から言われて、
毎日血圧を測っていました😅

残りのマタニティライフ、
存分に楽しめますように💕
そして、母子ともに無事に出産できますように祈っております😊

  • はな

    はな

    頑張ります💪

    ちなみに血圧はどのくらいだったんでしょうか?汗

    • 3月10日
  • もも

    もも

    たしか、病院で測ると
    いつも上が135くらいはありました😅😅
    緊張して上がってるのもありましたが、
    先生に言われて早い段階から
    血圧ノートをつけてチェックしてました😅

    • 3月10日
  • はな

    はな

    私も産院で高くて家だと正常なんですよね。
    血液検査したので妊娠高血圧症候群には間違えないのですが。

    • 3月10日
🔰

私も妊娠高血圧になりました😅

これから悪化しないように
塩分控えめにしたりまだまだ
予防はできると思います!

不安になると思いますが
あんまり自分を責めずに出産
まで頑張ってください😊

  • はな

    はな

    何周頃になって大体どのくらい血圧でしたか?汗

    ありがとうございます☺️

    • 3月10日
  • 🔰

    🔰

    後期に入ったぐらいから
    徐々に上がり始め35wが
    ちょうど検診日だったのですが
    私の通ってた病院は上が140
    下が90を超えたらダメと言われ
    両方超えてしまい即入院でした。

    そこから下がらず酷い時は
    上が160とかまでありましたよ!

    • 3月10日
  • はな

    はな

    私超えてるから新しい産院で入院かな😭

    • 3月10日
  • 🔰

    🔰

    病院によって基準は違うみたいです。

    浮腫などはないですか?

    • 3月10日
  • はな

    はな

    私の場合初期から少し血圧高めでしたが今のところ毎回浮腫は-です。ヾ(・ω・`;)ノ

    • 3月10日
  • 🔰

    🔰

    妊娠高血圧と診断される前から
    ひどい浮腫と私は今まで体験
    した事の無い頭痛に襲われました。

    そのような症状があるなら
    早めに病院に行く事お勧めします

    • 3月10日
  • はな

    はな

    そうなんですねヾ(・ω・`;)ノ

    私はまだ週数が少ないので重症化すると大変だから大学病院に行くことなりました。
    今度行って重症な場合は入院かもです。
    入院だけならいいんですが、もう赤ちゃんは育たないとか今産ませてしまうとか言われたらどうしようと...

    • 3月10日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですね。

    順調に出産出来ればいいですね!

    • 3月10日
あっか

はじめまして!
私も妊娠高血圧症候群(しかも重症)と言われてからの出産になりましたw
体重も16キロ増えましたが、産後一気に戻って今は残り2キロってところです😭ほとんど浮腫みが原因でしたww
ですが、赤ちゃんは全く問題なく、むしろ元気だねーってことで私より早く退院しましたよ(笑)
気負いせずにマタニティライフ楽しめますように(*^_^*)

  • はな

    はな

    はじめまして!
    いつ頃妊娠高血圧症候群と診断されたんですか?汗

    それと入院されましたか?汗

    妊娠高血圧症候群と診断されて何周目でうみましたか?汗

    • 3月10日
  • あっか

    あっか

    妊娠8ヶ月ごろから浮腫みが酷くて歩くのも痛いくらいでした。
    もともと血圧が低くて、徐々に上がっていき、尿蛋白の数値が上がったので検診の2日後にもう1度来てねー!と言われた翌日に呼吸困難で病院行った時に、診断されました😭
    そのまま緊急帝王切開!!
    36週で低体重の出産なりましたww
    その時の血圧は195/90になってましたww
    産後も血圧高くて赤ちゃんより3日ほど長く入院していましたよ😅
    私も赤ちゃんに、ごめんねって気持ちでしたがそんな事は知らん!てぐらいに赤ちゃんは元気でした(笑)

    • 3月10日
  • はな

    はな

    元々血圧低いのにいきなり高くなるの不安ですよね。

    赤ちゃん元気で何よりですね💓

    • 3月10日
  • あっか

    あっか

    初めての妊娠出産だったので、気持ち的にも余裕がなかったところではありました。よんさんも、母子ともに健康な出産になりますように\(^^)/

    • 3月10日
aya-.-masa☆Keiママ

私も予定日前の検診で、浮腫と血圧が高くて妊娠高血圧症と診断されました‼️
予定日1日前に急遽入院になり、減塩食でした。しかも入院した日が自分の誕生日でした‥。

  • はな

    はな

    大体どのくらい血圧だったんでしょうか?汗

    誕生日とは災難でしたね。ヾ(・ω・`;)ノ

    • 3月10日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    1回目153/100
    2回目150/90でした💦💦
    はぃ、まさか自分の誕生日に入院するとは思わなかったです‼️

    • 3月10日
  • はな

    はな

    焦りまよよね💧

    • 3月10日