※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

4月から保育園入園決定、仕事未定。保育園に通わせながら仕事探し中。慣らし保育後の面接時期やお迎えについて悩んでいます。保育士パートを探しており、慣らし保育中のお迎えや仕事の両立方法を知りたいです。

4月から保育園の入園が決まってますが私はまだ仕事が決まってません。
職安には行っていくつか候補があるので,面接するだけなんですが…
仕事を4月1日からか慣らし保育が終わってから面接するのか悩んでます。
お迎えもチャイルドシートは1つだけなので,私がお迎えに行きます。

みなさん慣らし保育中自分がお迎えに行く方,仕事はどうされてますか!?

ちなみに保育士のパートを探してます。
一番状況が分かる職場だと思うので面接で言えばなんとかなるのかもしれないという甘い考えはありますが…

コメント

やままま

保育士のパートしてます!
フルタイムの常勤ですが
慣らし保育の間だけは
午前あがりにしてもらってました!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

やまままさん地域カテで見かけたことがあります🎶
    保育士さんで確か同じ市内だったので印象に残ってます(≧∇≦*)

同じ保育士さんの意見とても参考になります★!
    ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°
    慣らし保育中毎日早く帰ってた感じでしょうか!?

• 3月10日
  • やままま

やままま

1週間は午前中まででした!

今の市内に転勤してきて
    娘と同じ保育園で働いてるので
    同じ保育園になったときは
    慣らし保育はせずに
    少し様子を見に行くようにしていました!

• 3月10日

はじめてのママリ🔰‪

同じ保育園ならそういうことができるのでいいですね(≧∇≦*)
    ありがとうございます!

• 3月12日
ママリ

私は役所の方から5月15日までに復帰してくださいと言われてるので
4月の慣らし期間中はお休みして、家にいます!
早くて4月下旬には復帰すると思いますが💦

はじめてのママリ🔰‪

4月1日から仕事が決まってるということでしょうか!?
    私も理想は慣らし保育中仕事休みで終わり次第出勤って感じがしたいですヾ(*'∀`*)ノ

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

私は既に仕事があり、今は育休の身です😭
    同い年の子を産んだ友人は求職で保育園受かりましたが、
    詳しい事はわからないのですが、3ヶ月?以内に仕事が決まらなければ退園という条件でした(;_;)💦ので、慣らしの間は仕事見つけるで良いって言ってました😣!

• 3月10日

はじめてのママリ🔰‪

育休中だと都合つけるのには言いやすいですよね🎶
    私の住んでるところも確か3ヶ月以内に仕事見つけないといけないところで(>_<)
    5月からでも仕事始めてもいいかなーと思ったのですが,お金がないからヤバい働かないとって決めたのでなんか自分が矛盾してるなーって感じなんですが,旦那がなんとか1年間やっていけたって言ってくれてるので4月の1ヶ月ぐらいまで甘えちゃおうかなーって感じです…

• 3月10日
yama

うちの場合は
慣らし保育時は、
通勤時間も考えると
1時間半〜2時間しか働けないので
慣らし保育終わったら
仕事に復帰することにしました!

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですよ!
    私は9時から出勤の希望でもし初日が11時お迎えってなったら出勤してもすぐ帰るって感じなので慣らし保育終わってから働きたいです(≧∇≦*)

• 3月10日
せいまさまま

保育士パートです。
午前中慣らし保育の間は午前中だけの勤務の方もいました。

私の場合、途中採用なのと息子が他の保育園に通うことになったので、慣らし保育が終わってからの勤務にしてもらいました😃

はじめてのママリ🔰‪

慣らし保育終わってから働くのが自分もいいですよねヾ(*'∀`*)ノ
    面接で慣らし保育中帰らせてくださいって言うのが言いづらくて…

• 3月10日
こぐま

現在育休中で、4月保育園決まり、慣らし保育終わったら、仕事復帰します。
長男のとき、求職中で保育園途中入園しました。慣らし保育終わってから、面接などしましたよ😃

はじめてのママリ🔰‪

やっぱり慣らし保育終わってからがいいですねー(≧∇≦*)
    ありがとうございます🎶

• 3月12日