※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は結婚当時に職場で酷いいじめに遭い、夫にも相談の上で退職しました…

私は結婚当時に職場で酷いいじめに遭い、
夫にも相談の上で退職しました。
それからは短期のアルバイトをしたりして
子供を産んだ後はパートで働いています。

夫は平日は激務のためワンオペです。
子供は今年6歳になります。

子供は周りに一人っ子が少ないこともあり、
赤ちゃんが欲しいと最近言うようになり、
私も子供に兄弟を作ってあげたいと思うようになりました。

夫にそのことで真剣に話し合ったのですが
夫からしたら次の理由の上で
2人目は欲しくないと言います。

●今の収入で2人目は経済的に難しい
●私が結婚したときに辞めた瞬間から
2人目は諦めた
●激務で2人目の余裕がない
●周りは一人っ子は少ないかもしれないけど
世間的には一人っ子は増えている

私からしたら、ただでさえ夫は
子供の園のこともノータッチで
家事なんてほとんどしてくれないのに
これで私に正社員で働いて欲しいと思っていたなんて
そして今でも正社員を望んでいるようで
それが腹が立ちます。
私が仕事を辞めたから2人目はできなかったと
責められているようにも感じてしまいます。
こんなふうに思う私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ理由でひとりっ子です!
正社員で働いて欲しいとは思っていないと思います💦

旦那さんは、自分は育児をしっかりしていないのに、安易に作って奥さんに普段をかけたくないって思ってるんだなって思います。
正社員で働いて欲しいと思っていたら、『働くならいいよ』ってオッケーすると思います。