※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
妊娠・出産

妊娠8週目で、食後に小さなゲップが出て、吐き気や倦怠感があります。同じ症状の方いらっしゃいますか?対処法や楽になる方法、食べ物など教えてください。

はじめて投稿させていだだきます!

生理が2週間以上遅れていたので
検査薬をして陽性反応が出て、次の日すぐに病院に行って、妊娠が発覚しました。
その時は5週目半くらい、とのことでした。
2週間後に無事、心拍確認出来て、CRL12.8mmでした。

今、ちょうど8週に入ったところなんですが、昨日くらいから小さなゲップが出るようになりました。
特に食事後に多いかな、と思います。
常にお腹に空気が溜まってるような感じです。。

妊娠発覚直後くらいから、だんだん胃がムカムカしたり、眠気や倦怠感が出てきて
吐くほどではないのですが、吐きそうになることがちょこちょこあります。

お腹が空くと気持ち悪いけれど、食べると胃が苦しくて、ムカムカして気持ち悪くなって..という感じです。

小さなゲップが出たり、同じような症状の方いらっしゃいますか?
対処法や楽になる方法、食べ物などあったら
是非教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

はるってぃ

私もゲップよく出てました!(^^)
炭酸水飲んで思いっきり出してみたり、ご飯は急いで食べないでゆっくり食べるようにしてました!(^^)

• まみたす

まみたす

炭酸水試してみます!誰もいないとこで思いっきり出したいです笑
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月10日
でんちゃん

ゲップは増えますが、炭酸飲料がよかったです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• まみたす

まみたす

やはりゲップ増えるんですね..(´-ω-`)
    炭酸飲料、良いとよく聞くので試してみます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月10日
ポン助

妊娠おめでとうございます☺️

私も妊娠してからガスが身体にたまりやすくなってしまったせいなのか、オナラもゲップも妊娠前より出るようになりました😅
これはもう生理現象なので私はほっといてます😅

お腹空くと気持ち悪く、食べると胃が重くなりムカムカするのもすごく分かります😢
わたしはとにかく胃に優しいものを食べて胃に負担がいかないようにしてました。
ウイダーゼリーをゆっくり口に含みながら飲んだり、個人的に塩分が多い物を食べると胃がムカムカしたので甘いものを食べてました!

あとはとにかく寝て気持ち悪い時間をできるだけ減らしてました😌

お大事にして下さい!

• ポン助

ポン助

補足で、糖分は空腹を紛らわせるのにとても良いきき 飴を舐めて寝てましたが それは良かったなーと今になって思います🙆
    ただ妊娠すると虫歯などになりやすいのでノンシュガーで我慢してました!

• 3月10日
  • まみたす

まみたす

やはりガス溜まりやすくなるんですね(´-ω-`)
    お腹が空くのに沢山食べれない状況がなかなか辛いです
    常にスッキリしない感じです(◞‸◟;)

ウィダーや、飴ちゃん早速試してみます!
    沢山のアドバイスありがとうございました😊

• 3月10日