※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなぁ
ココロ・悩み

子育て中のママが外出先で泣かれ周囲の目が気になり、家では家事も進まず疲れて義務的に育児をしている感じで自分を責め、子供を嫌いになるのではないかと不安に感じています。

4カ月半の子育てをしてるママです。
最近外室先でも泣かれ周りの目が気になり嫌になります。
家に帰れば、ちょっと離れただけでも私の姿を探しながら泣きます。
家事も進まなくて、焦ります。
本当疲れて、授乳、お風呂、抱っこ、寝かしつけを、義務的にやってる感じなんです。
そんな自分が最低って思い、我が子をいつか嫌いになってしまうんじゃないかっと思い怖いです。

コメント

黄緑子

1人目はそんな感じでしたよー!
なんか、一日中ソワソワして気が休まらなくて疲れる・・・。
愛してるけど、これは愛なのか疑問に思ったり、とりあえず生きていけるようにだけ世話してる感じじゃないですか??

リラックスです(❁´︶`❁)*✲゚*
難しいですけど・・・。
意外とそれでも構いすぎてるんですよ!
許してあげてください、ママを。
ママも人間です!

母になった。
それだけで立派です。
毎日そばにいるだけで、立派です。

• なぁなぁ

なぁなぁ

ありがとうございますm(__)m
    焦ったりすると、無言でオムツ変えたり、無言で抱っこしたりで自分の心の狭さにイライラしたりしてました。・゜・(ノД`)・゜・。

• 10月1日

大好き、可愛い、口に出して何度も何度も言ってあげてください♪
言えばいうほど、ほんとに大好きで本当に自分のなかで大きな存在になります★