※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

最近、完母の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。搾乳機や哺乳瓶を試しましたが飲んでくれません。どうしたらいいでしょうか。

完母ですが最近出が悪く、混合にしたいと思いミルクをあげようとしたら全力で拒否されました😭もっと小さい頃に、搾乳してあげた時はちゃんと飲んでいたので、てっきりいけるだろうと思ったのが間違いでした😵今日もお風呂上がりに試してみましたがギャン泣きで拒否😱ピジョンの搾乳機に付いていた哺乳瓶とベッタのブレインの哺乳瓶どちらもダメでした💦どうすれば飲んでくれるでしょうか❓

コメント

えり

乳首があっていないとか??
私が5ヶ月の時に入院する事になり、急遽ミルクを飲ませる事になったのですが、試しにあげたら完全拒否、乳首を月齢に合わせたらすんなり飲めましたよ🍼!

• もちもち

もちもち

乳首も月齢によって違うのですね😳試してみます✨

• 3月10日
エルサ

私も苦労した時期がありました😅

一度また1日、2日間をあけてみてはどうですか?
ギャン泣きしてもまたすぐ試そうとするともっと余計に嫌がるようになるかもしれません😖
時間をあけて機嫌のいいときに挑戦するのを根気よく続けると、もしかしたら飲んでくれるようになるかもしれませんね😣(私の息子はそうでした)

あと、パパにあげてもらってみたりとか。
違う環境の場で飲ませてみるとか。

おっぱい飲ませてる途中で、無理やり哺乳瓶横から突っ込んだりもよくやりました😂

• もちもち

もちもち

なるほど〜✨色々な技を試してみたいと思います😉

• 3月10日
S.K

哺乳瓶が嫌なのかミルクの味が嫌なのか🙄

• もちもち

もちもち

どちらかの場合が多いのでしょうか😃

• 3月10日
いちご

完母→完ミになりました!五ヶ月完母でミルクを飲ませたいと思った時哺乳瓶拒否でした💦いろんな乳首を買いミルクを変えてもダメ💦
ある日私が熱が出て栄養が取れてない日が続き母乳あげてたんですがその時ミルクを試したらがっつきました💦おっぱい美味しくなかったんだなーって💦子供には可愛そうでしたがいいきっかけになったと思ってます😅

• もちもち

もちもち

やはり食事の内容で味が変わるんですね😳きっかけとしては良かったですね〜☺️

• 3月10日

4ヶ月の頃に哺乳瓶拒否克服しました!

うちは抱っこしたまま飲ませたり
母乳相談室の乳首に変えたりしたら
なんとか飲んでくれるようになって
その後も根気よく飲ませてたら
普通に飲んでくれるようになりました!

• もちもち

もちもち

根負けしておっぱい差し出しゃうので少し頑張ってみたいと思います😵

• 3月10日
ぴぴぴぴ

私はネットに書いてあるようなことは全て試して、結局哺乳瓶変えてもダメ、ミルク変えてもダメ、他の人があげてもダメでした。でも、乳首からのすり替えは成功率3割、寝た後のポカーンと開いた口に突っ込んで無意識のうちに飲ませるのは成功率8割くらいでした。まだ4ヶ月なら、意地でも母乳をあげず完ミにできるかもしれません。でも私はどうしても母乳を少しでも続けたくて...おっぱいをあげないということができませんでした。成長して赤ちゃんも知恵がついてくるともっとおっぱいから離れられなくなると思います。うちの子は今でも拒否で、寝たあとにしかミルク飲みません。。

• もちもち

もちもち

知恵ついてくるとやはり難しいですよね💦タイミングみてチャレンジしてみます✨

• 3月10日