※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
子育て・グッズ

上の子を預けて、退院後すぐに公園に行ったが無理を感じた。買い物や支援センターはいつから行くべきでしょうか?

上の子がいるママさん☺

下の子を誰かに見てもらって、上のお子さんと二人だけだったら、出産退院していつぐらいから出掛けましたか?
私は退院して次の日には近くの公園に行って遊んだんですが、体がガタガタで無理してる感覚がありました😅
買い物や支援センターなどはいつぐらいから行きましたか?

コメント

ことり

1ヶ月くらいかな!🍀

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます🍀
    やっぱり床上げ期間はやめた方がいいですかね😞

• 3月10日
K♡K

1ヶ月ぐらいしてからボチボチ出かけました💦
それまではばぁばと公園行ってもらったりしてました😓

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

やっぱり床上げ期間はやめた方がいいですよね😞
    うちは2児ママさんの逆で、下の子をおばあちゃんに見てもらって、上の子と私で公園に行ってます😰
    おばあちゃんも、上の子はお母さんに甘えたいんやからお母さんの方がいいだろうって。
    この一ヶ月間、上の子と何して遊ぶか毎日悩みます💦

• 3月10日
とーあ

産後は実家に里帰りでしたけど、退院して2日目には上の子と2人で公園や買い物行ってました。
入院中寂しい思いさせて遊びにも行かせてやれなかったので(^_^;)

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

とてもよく分かります😣💦
    入院中、私も寂しい思いをさせました💦
    寂しそうな顔をしながらも、帰るときは嫌がらず手を振ってバイバイしてくれて。
    我慢してるんだなぁと思うことが退院後の今もちらほらあります。
    なので、私も自分の体はしんどいけど娘が喜んでくれることをしてあげたくて、公園にはもう行っています😣

床上げ期間はしっかり休まなきゃいけないのは分かっているんですけどね😢

• 3月10日

産後すぐに動くと更年期障害が酷くなると聞きますよね😭1ヶ月は大事な用以外は家にいて、買い物は1ヶ月過ぎたあたり少しずつでました✨下の子を預けれなくて真夏に外に出すのもかわいそうで、一緒に遊びに出たのは3ヶ月過ぎた秋頃でした😊

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

そうなんです💦
    後々自分が苦しむのは嫌ですよね😣
    でも、後がキツいと分かっているのに、上の子に寂しい思いをさせた分公園とかに連れていってあげたくて、日々葛藤しています😞

外に出なかった間は、上のお子さんとは何をして過ごされましたか?

• 3月10日

退会ユーザー

平日15:30までは保育園で、土日は旦那に遊びに行ってもらっていました😔✨
    2歳だと家にこもってると退屈かなと思いますよね😢1ヶ月だけは周りに上の子をお願いして、1ヶ月健診終わってから上の子と遊んであげても遅くはないかなと思います😊💕

• 3月10日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返事が遅くなりすみません💦
    そうなんです。
    2歳だと体力が有り余っていて、からだ動かしたい欲求がすごいです😅
    1ヶ月健診が終わればもっとしっかり遊んであげられる!と思って、頑張ります😢✨

• 3月22日