※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

娘が夜中に急に大声で泣き始めた理由について心配です。普段は泣かない子で、病気の兆候かと不安です。同じ経験の方、原因に心当たりのある方いますか?

3ヶ月になる娘が夜中に急に大声で泣き始めたことについて

いつも夜中の授乳時は、ある程度飲んでから乳首を咥えたままウトウトしてくるのでゆっくり口から乳首を外してゲップをさせるとそのままスヤスヤ寝ます。

先ほどもいつもと同じように乳首を咥えたままウトウトしていたのですが、急に両手をバンザイのように広げ、背筋を伸ばし真っ赤な顔をして驚くほど大きな声でギャンギャン泣き始めました。息を吸うのもつらそうなほど全力で泣いていたように見えます。

びっくりして抱き起こし、背中を撫でたり唇を触ってみたり声をかけてみたのですが、7秒ほど大声で泣き続けました。
縦抱きにして軽くユラユラしながらあやしたら最初はギャン泣きしていたものの10秒ほどで泣き止みました。どこか痛いのかと思いましたが、身体を触ってみても痛がる様子はありません。
そのあと再びおっぱいを咥えさせてみたところ、ウトウトしだしてそのまま寝てしまいました。

今までこんなことはなく、私もびっくりし思わず泣いてしまいました。
何か病気の兆候だったりしたら……と本当に心配でネットでも調べてみたのですが情報がなく…

同じような経験をした方・原因に心当たりがある方いらっしゃいますか?
普段ギャン泣きなどしない子なのでとても心配です…

コメント

かれん

怖い夢でも見ちゃったんですかね(´・ω・`)

息子もよくいきなりギャン泣きすることがあったので、
∑(・ω・ノ)ノってなってました😭

何かあったのか怖いですよね!

• 500

500

いきなりギャン泣きしたので本当に驚きました…
    あれから様子を見てみましたが、特に変わりないようだったので、ひとまず安心しています。

ありがとうございました!

• 3月10日
sc

娘もこの前そういう事がありました。
母に話すと、きっと怖い夢でも見たんだよー‼︎って言ってました。
予防接種の3日後くらいだったので、注射の事でも思い出したのかなーって思いました。

• 500

500

ウトウトしているときだったので、たしかに夢を見たのかもしれないですね…突然でびっくりしました

• 3月10日
SHINO

初めまして!9ヶ月の息子を育児中です!
その頃になると、目も発達してきたりと
入ってくる情報が増えてくると思います。
それで、夢を見たりするみたいで
うちの息子も
時々急に泣いてましたよ〜(*´꒳`*)
懐かしいです^_^
そうゆう時うちでは、
『おっぱい出ない夢でもみたのかな?』と
主人と笑いあっていました笑
そっと抱っこしてあげて、
『大丈夫だよ〜』と声をかけて
安心させてあげてくださいね☆

• 500

500

なるほど、そろそろ夢も見たりするようになるのですね!
    あれから特に変わりないようだったのでひとまず安心しています

• 3月10日
shino

よくありますよー!突然のギャン泣き。うちも大泣きしない方なので、最初はびっくりしました。笑
怖い夢でも見たかな〜って感じです。大丈夫よーって言いながら抱っこしてトントンします😊

• 500

500

びっくしますよね…!
    次からは娘が不安にならないよう、慌てず落ち着いてあやしてあげたいと思います

• 3月10日