※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。スパウトで練習させるのは可能か悩んでいます。結婚式に出席するため、哺乳瓶を使わせたいです。

完母です。少し前に私が体調を崩した時久々にミルクをやろうとしたら哺乳瓶拒否になってました😭
助産師さんにちょっと聞いてみたら、この月齢まで完母で来てたら、今更哺乳瓶は練習しても飲まないだろうと。。
スパウトで練習させるのもアリなんですかね?
5月に結婚式あるので置いていきたいけど、おっぱいのみなら連れて行くしかないかもで憂鬱です😭

コメント

ゆい🌼

7ヶ月なら全然スパウトいけますよ!なんならうちの子は8ヶ月でストロー使えました。

• みに

みに

早速、上の子の時のスパウトやストローマグを出してみたいと思います🌈

• 3月9日
ゆりゆりぶー

スパウト、ストロー、なんならコップも練習させてもいいかもしれません!9ヶ月くらいのときに下の子は結構早くストロー習得してました!コップも飲めてるか謎ですが口に当てると飲もうとしているから、訓練あるのみ!とおまってます!嫌がらなければ😭
上の子はストローダメでスパウトもなかなかでしたが、寝転ばせてスパウトを持たせるとぐびぐび飲みました!

• みに

みに

上の子も月齢近いですね❤️うちはストロー下手でコップから習得してました😊下の子ももうそんな時期になったんだなとコメント読んでてハッとしました。哺乳瓶にこだわらず他の方法でミルクが飲めないか挑戦してみたいと思います💕
    どうせ麦茶とか飲むようにもなりますしね🙆‍♀️

• 3月9日
  • みに

みに

失礼しました、上のお子さんは1年勘違いしてました笑

• 3月9日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

上の子は断乳のときマグマグでスパウト使って寝る前にフォロミあげてましたが、下の子はスパウトを上の子に壊されてしまって使えず、コップにストローでミルク飲ませてます😭
    そしたらマグマグのストローでめっちゃ水も飲み出しました!
    うまくいくといいですね!

• 3月10日