※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
家族・旦那

数ヶ月前、帰宅した夫が珍しく機嫌が悪かった。理由は、会社の同僚2人と…

数ヶ月前、帰宅した夫が珍しく機嫌が悪かった。
理由は、
会社の同僚2人と嫁さんが作るご飯の話になった時の事。
夫が私が作るおかずの中で好きなものを挙げたら、その中にあった揚げ物を全否定されたと。
部屋中臭くなる、キッチンが汚れる事から普通揚げ物は家で作らないと言われたと。
それから日が過ぎ、先日。
同僚の1人が嫁さんが作るおかずが炒め物オンリーでつまらないとぼやき出した。
夫は「うちは昨日の晩、ささみのしそチーズカツ、ひじきの煮物、ブロッコリーのサラダだった。めっちゃ美味かった」と言ったらしい。
同僚は「しそチーズカツ美味そう、食いたいなぁ」と言っていたらしく、
夫は「〇〇(私)の事、自慢してやった!」と笑顔。

そんな夫を見てそんなとこで張り合うなんてかわいいなと思うと同時に、安いささみ肉ですまん(TT)と思いました。
私の居ない所で自慢してくれて嬉しかったよ!
そんな夫の為、また明日からご飯頑張って作るからねー╰(*´︶`*)╯♡

話は変わりますが、皆さんは家で揚げ物しますか?
やっぱり掃除の手間や匂いが嫌で作りませんか?

コメント

ゆき

揚げ物しますよー!同僚おふたりが揚げ物は普通しないって言うんですか?男性揚げ物好きですよね?😃面倒ですが旦那様は揚げ物大好きなので頑張ってしています😄💕それにしても自慢のお嫁さんなのでしょうね😋言ったとしてもうちの旦那さんは自慢したよー!なんて言ってくれないと思います😂素敵な旦那さんですね♥♥ご飯作りお互いがんばりましょう〜🐼

ほほえましいお話で癒されました😭✨なんてステキな旦那さんなんでしょう✨

情けないことに、揚げ物で火傷した事があり、揚げ物料理恐怖症です(笑)
なので、ノンフライヤーを使用しております😅
揚げ物料理自体は大好物です。
揚げ物得意な方、ほんと尊敬します❣️

もこ

旦那さん可愛いですね😍
うちはきっとそんな会話しないと思います😭
私は体の為に(旦那は痛風ででかい)揚げ物しずに、揚げ焼きにしてましたが、同居してからは揚げ物ちょいちょい出てきますね。
おいしいですよね!
まぁ油臭いのはあるけど、換気扇最大にしばらく回してるので、気にならなくなりますよ😁

私はささみのチーズフライをお昼に食べました!
安くて美味しい!超最高だと思いますよ!

みの

うーちゃんさん、すごいですね💦片付けのこと考えるとなかなか揚げ物は家でしようとは思いません💦子どもも気になるし💦

なので揚げ物するとしたら、自分に余裕があって旦那が子どもを見ててくれる休日だけですね。旦那が好きな天ぷらばかりです^ ^

4kidsmama

揚げ物は週3〜4は作ります😆!
旦那が揚げ物大好きなので!
夏場は週一くらいですが(笑)

うちの旦那も俺の嫁の作る唐揚げとハンバーグは店とかのより絶対うまい!今度食べてみ!とこの前会社の飲み会で私達家族も居る時に言っててかなりプレッシャーになりました😂💦(笑)

揚げ物普通にしますよ!!
てゆうか、どちらかというと揚げ物を家出しないって、じゃぁどうするの?買ってくるの?
え?って思っちゃいます(笑)

うちの主人はお惣菜とか冷凍食品嫌いなので、作れるものはなんでも自分で作らないといけないし、

子どもにも何が入ってるかわからないものは食べさせられないので
ちゃんと自分が作ったものを食べさせてます!

HANAHANATA

なんかいいですねー✨✨
可愛い、旦那さん(笑)☺️☺️

揚げ物めちゃくちゃ作りますよ(笑)
体に悪いやろなって思ってますけど💦旦那さん野菜嫌いなんです😂

エビフライとか、しそ巻ロールとか
トンカツとか結構作ってお弁当に入れてます(笑)💦

でも、油の処理めんどくさいですよねー😱(笑)IHやからまだ掃除は楽ですけど( ´ ▽ ` )

てぃーもり

全然しますよー!
だってやっぱり揚げ物は揚げたてが一番美味しいですもん♪
良いご主人ですね☆

ruu(23)

旦那さん可愛らしくて羨ましいです💗
何か聞いてるだけでほっこりしました☺️💗

揚げ物バンバンします!笑
豚カツ エビフライ 梅しそチーズ巻き チキンカツ 唐揚げ コロッケ なんでもします 笑

両方とも揚げ物好きなので 笑

匂い気になるんで換気扇回して 玄関とキッチンにルームフレグランス置いて 消臭スプレー欠かせないんですけどね😂

もっちー

揚げ物しますよ!むしろ楽ですし。揚げ物キャベツの千切り味噌汁ご飯でOKですし。最強に手抜きの時は近所にお肉屋さんがあり揚げる前の衣がついた状態で売っているので、買ってきて揚げるだけです。
ですが時々いますよね。揚げ物しないコンロが汚れるのが嫌って方が。

K(’-’*)K

良い旦那様ですね♥
揚げ物しますよ🎵 私も揚げ物大好きだし、旦那も子供も好きなので☺
確かに片付けは大変ですが、それよりも食べたい欲のが勝ってます!

こっとん様

揚げ物しますよ!
今日ちょうどメインが魚フライとエビフライでしたw
コンロや壁には揚げ物じゃなくても細かい油は跳ねるし使うたびに拭き掃除してるので気にならないですね!

うちの旦那なんて夕飯の写真とって友達や同僚や私の家族にまでラインしますよ😵(笑)
見て〜ってw
おかげで手抜きできませんw

白米

かわいいご主人ですね❤️

揚げ物やりたいんですが、主人が火通した油を再利用するのを嫌がるので出来ません。

そーじゃなかったら、私はきっとやりますよ!
やっぱ揚げたてって美味しいですね🤗

うーちゃん

皆さん、ありがとうございます😊
予想以上に家で揚げ物をする家庭が多くてビックリ&安心しました😊
家族の体調管理や栄養バランスを考えるのはとても大変ですが、美味しいご飯頑張って作って行きましょう✨