※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

アカチャンホンポの抱っこ紐アンジェレッテで肩が痛くて疲れます。使い方が間違っているのか、同じ悩みを持つ方はいますか?エルゴのアダプトも気になります。使い心地を教えてください。

アカチャンホンポで売っている、抱っこ紐アンジェレッテを使用してます!
ですが、肩が痛くて疲れます💧使い方が間違っているのでしょうか〜💧同じようなお悩み持たれてる方いらっしゃいませんかぁ〜?😅
あと、エルゴのアダプトも良いなぁと思って購入意欲湧いてます💕使い心地教えてください^_^
おねがいします!!

コメント

u-mam

腰のベルトをしっかり締めて、ウエストぐらいで留めてますか👀?
私は最初腰で留めてたので、肩にばかり重さがかかってすごく肩が痛かったです😭

• シナモ

シナモ

お返事ありがとうございます😊
    今はそこまで痛くないですかぁ?

• 3月9日
  • u-mam

u-mam

はい★
    ベルトの位置を上げて、脇の下あたりの紐の長さももしっかり締めて、子供が下に下に落ちないようにしたら大丈夫になりましたよ💕
    後は後ろのバックルを下げる(肩甲骨に近くなるように)といいかもしれないです...首に近いと私はとても頭が痛くなりました😭

• 3月9日
  • シナモ

シナモ

そうなんですね🎵
    子供が下に下がると負担増えちゃうんですね💧

後ろのバックルは以前、クビに食い込んでてめちゃ痛くてやっと気づいて直せました😅笑
    ありがとうございます😊
    試してみます!!

• 3月9日
  • u-mam

u-mam

でも抱っこしてるとどうしても下がってきちゃいますよね💦
    バックルも、肩甲骨に近くすると留める時手が届かなくて大変だし、皆どうやってるのー?!、付け方これであってるのー?!って私もいつも思います😂
    お互い頑張りましょうね💕

• 3月9日
ちゃん(^^)

アダプト使ってます(^^)
首のクッションが立てられるので寝ても首がダラーンとなりにくいし、腰と肩は痛くなりにくいです。
さすがに8キロ越えを抱っこしてリュックしょってると肩にきますが笑笑

• シナモ

シナモ

ですよね〜大きくなると仕方ないですよね笑😂
    うちももう7キロくらいになるので悩んでます笑

• 3月9日
あずり

私も自分で購入したのはアンジェレッテです。エルゴもお下がりの物を持っていますが、やはりアンジェレッテの方が使いやすくてこちらメインですね😅

肩紐ですが、抱っこした時に自分の鎖骨の辺りに赤ちゃんの頭がくる位の高さまで肩紐の長さを調節して、下に垂れ下がらないような形にすると楽です。エルゴは肩紐がごつい分、重くなってきて肩紐の弾力が良いなぁと思うのですが…慣れですかね😂✨

• シナモ

シナモ

そうなんですね!
    試してみます💕
    ありがとうございます!

• 3月9日
みっきー

私もアンジェレッテ使ってて、肩と腰が痛くなるって質問したことがあります😂
赤ちゃんのおでこか頭にチューできるくらい上の方で使ってますか?
抱っこ紐講座みたいなところで教えてもらってて、正しい使い方をしてますが、元々肩凝り腰痛があるので、それでも辛くて辛くて…
エルゴオムニ360買いましたが、やっぱり肩と腰が痛くなります😂

• シナモ

シナモ

腰の紐キュッと縛っても緩んでくるような気がして💧💧

エルゴでも痛いこともあるんですね😅

• 3月9日
みの

アンジェレッテ使ってます!特にしんどさは感じていませんでした。ただ、友人がアカチャンホンポで抱っこ紐(エルゴ)の使い方が合ってるか聞きに行くとのことでついでに私も便乗してみてもらいました。

色々締めました!びっくりするくらい子どもと自分がくっつくくらいです!けどめっちゃ楽になりました!

一度お店の人に教えてもらってはどうですか?

• シナモ

シナモ

やはりお店の方に聞いてみると良いんですね!!
    教えてもらいます💕
    ありがとうございます😊

• 3月11日