※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

妊娠11w6dで、出血はないけど仕事でお腹が痛みます。病院で見てもらった方がいいでしょうか?立ち仕事を続けても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠11w6dです。
5週目位から茶色い出血が続いていたので一ヶ月程バイトをお休みいただいてたんですが、おさまってきたので昨日仕事に行きました。ドラッグストアのレジと品出しで4時間立ちっぱなしでした。その後、お腹が張って、お腹がチクチク痛むので心配になってきました。出血はないのですが次の妊婦検診までまだ10日程あります。病院で見てもらった方がいいでしょうか?
この時期の立ち仕事は辞めた方がいいでしょうか?同じような経験された方見えましたらアドバイスお願いします。

コメント

まほなん

私も妊娠中の職場がドラッグストアのレジと品出しで4時間でした(*´◒`*)
その時は田舎の店だったので、ちょいちょい座ってました!!
お店の環境によりますが・・・
体がキツいようなら、退職が、一番かと・・・
今はとても大事な時期です。ご自身が気になるならば、病院に連絡して受診した方が、安心して過ごせると思いますよ:;(∩˙︶˙∩);:
体大事にして下さいね。

Myのん

不安な気持ち分かります。私も6週目から茶色の出血があり、産婦人科の先生から自宅での絶対安静を言われ、14週の中頃までずっと出血が続いてました。お腹の痛み、張りがあったら直ぐ連絡するようにとよく言われてたので、電話して病院に行った方がいいですよ。絶対安静はトイレ、お風呂、食事以外寝たきりという事だそうです。

チューリップ


お返事ありがとうございます!

そうですね、今は大事な時期ですもんね。仕事は退職しようと思います。

病院も心配し続けるよりは見てもらった方がいいですよね。
やっと授かった命大事にしたいと思います(*^_^*)

チューリップ


お返事ありがとうございます!
先生によって判断が違うんですね(>_<)私の病院の先生は立ち仕事続けてもいいと言われました。

安静にしていたほうが安心ですよね。
仕事は退職しようと思います。

不安に思ったら病院に行って
受診したいと思います。心配し続けるよりいいですしね。

Myのん

一度初期に流産してしまった事があり、その時お腹痛くなったけど、大丈夫ていい聞かせて仕事してた自分に凄く後悔したので、チューリップさんには私と同じ気持ち味わせたくないです(>人<;)お互い頑張りましょうね!!

チューリップ


お返事遅くなりました。
無理して辛い思いをされたんですね。お気持ちお察しします。

後で後悔したくないので、
無理はしないようにします。

アドバイスありがとうございました。